※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のための食事用の椅子について相談です。固定力のある机にはめ込むタイプの椅子と、安価で長く使えるパイプの椅子、どちらが良いでしょうか?息子は遊び始めると立ち上がることもあるかもしれませんが、最終的には普通の椅子で食事をする予定です。

11ヶ月の息子がいます。

離乳食を食べる時の椅子についてです!
今はバンボ+付属品の差し込む板?で食べているのですが、板が小さくて、ご飯のプレート、マグマグなど、必要な物が全部置けない状態です。
食べさせていた時は、お皿を他の棚などに置いていたので全然いけたのですが、手づかみ食べ、ストローマグでお茶を好きな時に飲む、という行為が上手になってきたので、全て息子の前に置いて、息子のペースで食べさせてあげたいのです。

うちの机はこたつ机です。
ここで相談なのですが、
・固定力があって安心な机にはめ込むタイプの椅子
・安くて長く使えるパイプの椅子(座るとピーと音が鳴るようなあれです)
どちらが良いと思いますか?
今のところ食べる事が大好きなので、途中でフラフラしたりは無いと思うのですが、椅子の上に立てって遊ぶ事をもし覚えたら、多分息子はしつこく立って遊ぶような気もします。笑
でも長い目で見て、最終的には普通の椅子で食べるんだよな…とも思います、なによりパイプの椅子は安い!笑

アドバイスお願いします🐣

コメント

ママリ

バンボの机はめるやつ、使ってました!
でも、離乳食の時期の、自分で食べれない時だけで、わたしがスプーンであーんってする時期だけしか使って無かったです😂
下の子が今使っていますが🎶

ぴーってなるパイプ椅子が長く使えています😆
机にはめ込むやつでも抜け出すので、フラフラ歩き食べの時期ありましたが、誰もが通る道だと思ってやり過ごしてました!
今はフラフラほとんど無くなりました!

机にはめ込むやつは、1歳くらいまでの時期に、外食の時に使ってました🙂

  • りん

    りん

    詳しくありがとうございます☺️
    結局パイプ椅子買いました!
    少し机が高かったので若干食べにくそうではありますが、背はこれから伸びますもんね…!笑

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    高さ合わせの座布団がありますよ!
    普通の椅子用なんで少しはみ出すかもしれませんが💦
    パイプ椅子にカッチャンとはめるタイプの机もありますが、少し机が小さいです😁

    • 6月4日