※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

デリケートゾーンの痒みについて、洗いすぎやオナニーが原因か不安。検診まで我慢し、丁寧に洗うのも心配。

デリケートゾーンの痒みについてです。
(下の話にもなります)
おりものは妊娠してから量は増えましたが
今特別多いわけではありません。
日曜日の夜のお風呂の時に丁寧にシャワーで洗いました。
そしたら次の日から痒みが…。
ただ、痒いのはクリトリスの周辺だけなんです。
最近欲求不満なこともありオナニーをしているのもあって
洗いすぎな上に…って思いはするんですが
いつものカンジダとはなんか違う気もするんです
一応来週の月曜日に検診があるので
それまで我慢できなくもないので
生活もキツイので病院は我慢する予定なのですが
やっぱり丁寧に洗うのもダメなんですよね…

コメント

うさこ🐰

私も1人目妊娠中にカンジダなりました😣
同じく外陰部の一部だけが痒くなったこともあります💦
本当は産婦人科で薬をもらったほうが、治りは早いと思いますが…
ドラッグストアで買える薬もありますよ。
エンペシドLクリームやメディトリートクリームはカンジダ再発用の塗り薬です。(ただし薬剤師がいる薬局でないと買えません)
質問に回答すればネットでも買えると思います!
カンジダだとしたら洗い過ぎも良くないので、軽く洗って蒸れないように通気性のいい下着をこまめに変えるのがいいかもしれません。
経済的なこともあるかもしれませんが、我慢して酷くなると辛いので、早めに対処されたほうがいいと思います😢

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます!
    カンジダになりますよね😭
    エンペシドLは使えるんですね!
    今日買い物ついでに買ってきます!

    • 6月3日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    良くなるといいですね!
    お大事に✨

    • 6月3日