※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

体温と検査薬の使い方がわからない方が、ラッキーテストについて教えて欲しいです。時間経過で濃くなるタイミングは何時が良いでしょうか。

見方が難しい😖
ドゥーテストとラッキーテスト使ってみました!
今日の朝でドゥーテスト終わってしまったので明日からラッキーテストかなぁと。

体温的には下がって3日後排卵するタイプみたいです。
今日仕事が早く終われば卵胞チェック行こうか迷うなぁ。
次のステップアップの紹介状も貰いたいし今日行きたいなぁ。

あぁ難しい。。
体温と検査薬がわからない。。

ラッキーテスト使ってる方教えて下さい。
時間経つと濃くなるからどの時間で見たらいいですか?

コメント

ゆあ🧸

体温はこんな感じです😖
上がり切った頃に排卵かなぁ。。

ママリ

ラッキーテスト見てるとこれからもっと濃くなるかな?と思いますが…
これは尿を分けて、同時に検査されたんですか??👀

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    同じ尿です!!
    紙コップです!

    • 6月3日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    排卵予定が5日です!
    早く体温下がったので早く排卵すると思いきや。。

    タイミングは一日置きにしてみよかなって思ってます!

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    同じ尿を二つのコップに分けて検査したってことですね☺️

    とりあえず検査は1日3回とかしたほうが強陽性見逃さないので、やったほうがいいと思います!
    今日の夜さらに濃くなればタイミング一回タイミングとったほうがいいかなーと思います。

    • 6月3日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    今タイミング的には昨日仲良ししました!
    夜も検査薬してみます!

    今日仕事が早く終わればクリニック行こうかなぁと!

    排卵3日前にタイミング取るといいって聞いたんですが、多分予想だと5日です!

    3.5.7で取れたらと思うのですが、昨日してて精子が出るか不安です。。

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    私も検査薬と卵胞チェックしてもらってたので、もっとわかりやすいかもしれないですね😊
    もし昨日タイミングとってて無理なら4.5とかでもいいと思います👀

    • 6月3日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    やっぱりそうですよね!!
    早く終われば行きます!

    後は昨日とってるので4.5でもいいかなぁと!!

    • 6月3日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    こんにちは!!
    けんさやくについて質問があります😖

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫ですよ😊

    • 6月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    まだまだ陽性なのかわからなくて。。
    一応ネットで排卵検査薬頼んだのですが。。多分届かないので仕方なく。。
    これどうですか??^_^

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    これは早ければ夜中から陽性になりそうですね👀

    • 6月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    やっぱりそうですかね😖
    明日、排卵予定だけど遅れてますかね。。
    夕方あたりから、排卵痛みたいなのがあり、さっきおりものがすごい多く出てきて😂

    夜から朝にかけて排卵しそうですかね。。

    昨日タイミングとったんです!
    今日取るべきですかね😊

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    いや、排卵はまだ夜中はしないと思いますよー。
    明日のお昼あたりから強陽性とかになるかもしれないですね👀
    そしたら、昨日タイミングとってれば明日の早い時間とかでいいと思います。
    明後日まだ陽性が続けばその日もタイミングとれるとバッチリですよね👌🏻

    • 6月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    明日の朝してみます!!
    昨日してるので精子がまだかなぁと!
    明日の朝タイミングとってもらって、まだ続けば1日開けてしてみます!
    今期だめなら人工にしたいです😖
    土曜日は、卵胞チェックはもー遅いけど。紹介状もらいにいくのでそのついでに、排卵したかチェックしてもらおうかなぁと!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね。
    二日続けてじゃなくても検査薬の様子見ながら1日明けてもいいと思います!
    強陽性も個人差があるので、私の場合は24時間以内に終わるので、陽性、強陽性とタイミングとりました😊
    土曜日でしたら排卵してるかわかりそうですね☺️

    • 6月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    まだ陽性くらいの色ですかね!!
    明日強陽性になりそうなので待ってみます!体温的にも多分明日かなぁとか!!

    明日お昼くらいにはしそうですよね!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    明日の夜中から明け方の排卵になるのかなーと思います😊
    また体温測りながら、様子みてください👀

    • 6月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    明日排卵な気がします!
    前回も夜から朝かけてするかもって病院の血液検査で言われました!

    だめならだめで仕方なく次に進むので今期は少しだけ頑張るだけにします!

    • 6月4日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    体温上がりました!
    わたし体温上がって排卵なのかな??
    濃くなりました!きのうより!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    濃くなったんですよね?検査薬的にはまだ排卵してないと思いますよ。
    排卵は早くて明日じゃないでしょうか。
    でも、体温が上がってるのが気になりますね。
    卵胞チェックしたほうが確実ですよ。

    • 6月5日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    濃くなってるかなぁと!!

    体温は上がってきました!

    明日は、薬と紹介状取りに行くのでついでに!

    • 6月5日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    昨日排卵されました!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    いい結果になるといいですね🥺

    • 6月6日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    今回タイミングイマイチなので難しいかもー。です。

    とりあえず紹介状もらったのでリセット次第で行きます!

    • 6月6日
サバ缶

体温的には排卵しそうって感じがするのですが、
ラッキーテストはまだ強陽性じゃないように思えます‥🤔
濡れてる状態でこの濃さですもんね‥
まだ時間かかるような‥💦

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    排卵予定が5日です!
    いつもより早く下がったのでもしかして排卵したのかなぁと思ったらまだでした。。

    明日あたり濃くなってくれるのかなぁと。

    体温的には明後日くらいなのかなぁと。
    仕事が早く終わったらクリニック行ってみてもいいのかなぁと。

    • 6月3日
24🌈

私の場合こんな感じです😳
昨日から下腹部ツキンツキン痛んでるので、恐らく今日が排卵日かなって思ってます🤔
卵胞チェックしてもらうと安心ですよね🥰

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    ちょと体温も上がってきてるし、今日最後の不妊外来に行ってみよかなぁと!
    この後だめなら大学病院に帰る予定です!!

    大学病院の方がお値段が安く😖

    まだ排卵じゃない気もしなくもないです😔わからないのでとりあえず言ってみようかなぁと!

    • 6月3日
🐰

ラッキーテストは強陽性だと、尿を染み込ませてすぐ色が出てきて濃くなってきます☺️
ただ色の出方に個人差あるみたいですが😫

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    私経ってから出たのでまだかなぁと!!
    体温的には心配だけど今回だめ元で頑張ってだめなら人工に!!

    • 6月3日