※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑ ́ᄇ`๑)
ココロ・悩み

弁護士にお金を払っている相手が差し押さえや家財売却を脅してきています。差し押さえは必要最低限のものに限られ、主人の口座などは差し押さえられないはずです。

弁護士さんのことで知ってることがあれば教えてください。
今家族間の金銭トラブルで揉めています。
相手は弁護士にお金を払ってお願いしていると話していますが弁護士さんはお願いした時点で相手側に受任通知を送ったりはしないのですか?
また、弁護士にお願いしていると言ってるわりには差し押さえは家族のものでもできる。家財も売り飛ばせると言っています。
ヤミ金にかりてお金を用意しろと…
調べると仮に差し押さえになっても必要最低生活に必要なものや金額は差し押さえできないしあくまでも当事者のみのもので主人の口座などは出来ないとありましたが脅されてるだけでしょうか…

コメント

ショコラ

弁護士から連絡があるので、脅かされている可能性はあると思います。

• (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

ありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    相談はしてるんだろうけどお金を払って何か動くようにお願いしてるようなら弁護士さんから私に連絡きますよね…

• 6月3日