※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょんま🐣
家族・旦那

先輩ママさん助けて下さい!上手く説明できないかもですが…汗アドバイス…

先輩ママさん助けて下さい!
上手く説明できないかもですが…汗
アドバイスお願いします。
旦那さんとの距離感についての相談です。
私19 旦那37 です。

まだ籍が入っていないのですが、近々入れる予定です。
子供が6ヶ月目に入りました。

付き合ってる時は、〇〇ちゃん♫と大事にしてくれました。ですが、子供ができた途端、
「母親としての自覚あんの?産まれてからそんな甘えてられへんで。」と、少し冷たくあしらわれてしまいます。
夜の事を誘っても「俺、ほんまは一ヶ月に一回でいいねんけど」と、なんだか寂しい返しが多いです。
私も、そーゆー時ある。と、思えたらいいんですけど、人生経験が浅いと言い訳になりますが、初めての妊娠もあって、すぐ熱くなってしまいます。
それで、嫌い。とか、別れるわ。とか言って、数時間出て行く。といった流れです。

一度、「妊娠のせいもあるかもしらんけど、そんな冷たい事言わんとって。今、感情の起伏が激しいねん。後、前みたいに携帯も触らんと相手してや。夜の事は歳のせいもあると思うけど、そんなツンケンした態度辞めて。」こんな感じの事を言いました。そしたら、
「ちゃんと相手してるやん。夜は週一で相手してあげてるやん」と、あげてるやん精神で毎回言い返してきます。
今回、相談してみようと思ったのも子供の事でイラッてした事です。名前についてです。
皆さんはお寺で決めましたか?それとも夫婦で相談しましたか?
私はお寺派で、主人は自分で。と、考えが違いました。
ですが、主人としての考えは名前の雰囲気と意味でした。
確かに響きは大事だし、意味も大事だと思いますが、最初の子、そして、男の子なので一生使う名前、総画とか天格も大事だと思いお寺にしたかったです。それは子供ができる前から話していました。私的には、女の子も大事なのですが、女の子は相手によって天格が変わったりするので、夫婦でいいかなとは思います。

こんな状態で今後の夫婦生活が不安で仕方ありません。
周りをみたら、小さい事と思うのですが、どうしても考え方がまとまらず、結局自分の考え方が足りひんねやわと、謝りに行ったりします。
子供がおるのに、こんな旦那にちょっと冷たくされただけで、拗ねたり、諦めたらあかんとはわかってはいるんですけど。。
先輩ママさん達は、旦那さんの嫌味、別れたろか、と思った時なにを思って思い留まってますか?
確かに収入が安定している、子供に優しいと色々思い留まる所はあると思いますが、夫婦としてはどのような思いなんですか。
また、彼はバツイチで、二人のお子さんがいます。
元奥さんとの生活が見え隠れしていたり、名前の件だって、前のお子さんは雰囲気で決めたから今回も、と。嫉妬だと思います。旦那は今こっちに目を向けていると思っても収まりません。
父としてはなんの問題もないです。逆に見習うぐらいです。
ですが、旦那としては、少し寂しいです。

籍入れなくてもいいですかね。。

コメント

うた

名前はお寺とか全く使ってないですね‼︎
2人で考えて決めました♪
最近お寺に行く人も少ない気がします。昔はよくあったこととはおもいますが。

入籍に迷いがあるなら入れないです。
そして入籍しないのであればわたしはシングルになることを選びます。
入籍が全てではないとおもいますが、入籍をしたってことはある程度責任を負うってことです。
一緒に夫婦として子どもを育てる気がないなら(お互いに)一緒にいる意味は皆無なので…

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

回答ありがとうございます!
    やはり名前は夫婦で‥。

入籍しないって考えをするとそれは子供を作った身として、うたさんの言うように、無責任なのかなとも思ってしまい。。未婚のマザーもありなんですかね。。
    育てる意欲はあっても、自分もワガママばかりだと主人の事支えれないだろうし。。
    悩みどころです。
    ご意見ありがとうございます

• 6月3日
二児ママ

妊娠中は色々不安になったり、すぐ熱くなったりしまよね(T . T)
気持ち分かります!

私は子供の名前は自分達で決めました!
苗字と合う名前を色々考えてて、あ!これだ!と思う名前がパッと浮かんで、画数も悪くなかったので即決でした(^^)

長男の妊娠中は毎日の様に喧嘩してて、この人でいいのか、、と常に考えてましたが、
私がお腹の子の父親を自分だけの意思で切り離してもいいのか。ということも常に考えてました。
でも、今冷静になって考えると別れないで正解だったかなーと思います!

あの時の人格が嘘のように良くなっているし、父親の自覚も自分で持つようになったし、なにより1番家族を大事にしてくれます!
当たり前の事ですが、、笑笑

でも、自分がもう無理だ。と心が折れてたら今の幸せはないと思います。
あの時は折れかけの心がなんとか耐えてくれてたのかなーと。。

不満や思った事は伝わる、伝わならい別として旦那さんに話すべきです(^^)
子育てが始まったら旦那の事なんてかまう暇ないですよ!
だから相手から距離を縮めてくると思います(^^)

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

やはり、妊娠中っていう子供のせいではないですがありますよね。意味のないことで泣いてみたり。。 

自分たちで決めましたかぁ。
    画数とか難しそうなので、お寺と思っていたのですが、
    とりあえずひらめきからですよね。

そうなんですよ!
    父親母親である以前に夫婦関係破綻してたら意味もないなと思ったり。。。
    でも、子供作ったという親としての立場があるのに、嫌いになったから、先がこの人に対して好きが、持続するか不安です〜。なんて無責任かなと。それならいっその事、入れて抜いたら、一応頑張ったよってなるのかなとか。色々考えてしまって。。

もし、二児ママさんと同じタイプの旦那さんやったら
    産まれてから考えるのも手ですか。。
    今は耐える時なんですかね。。
    心の球がなくならん限り今後とも叫びと言う名の銃を打ち続けたいと思います。

もう少し子供がせめて産まれる直前まで、籍もいれず、
    様子みて、それで、続けていくか見たいとおもいます。

• 6月3日
  • 二児ママ

二児ママ

みんながみんなプラスに変わるかは分からないですが、変わるかもしれない!という希望があるので無理しない程度に旦那さんと向き合えたらいいと思います(^^)

名前はお寺でもいいと思いますよ(^^)
    夫婦で決める事が大切だと思うので周りの意見を聞きながら考えてもいいと思います♪

私は妊娠した時から何がなんでもこの子を幸せにする!と強い思いがあったので旦那を捨てて生活する事も考えてましたよ!自分との戦いに必死でした😂

りっょんまさんも色々大変だと思いますがなにかあったらまた愚痴って下さい!
    上から目線にすいません。話聞くことしか出来ませんが無理しないでください(^^)

• 6月3日
はる

2人で決めましたよ!お寺でと言うのは思いつきもしなかったです(笑)

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

やはり、夫婦でしたかぁ。
    最近はやはり二人でなんですかね。

• 6月3日
ままり

そうですね.......
私は妊娠する前に結婚したのですが、
りっちょんまさんが今現在悩まれているところ含め、価値観がどれだけ似ているか、で結婚を決めました。

付き合ってどのくらいなのかは分かりかねますが、
多少付き合いが長くなるにつれて行為が減るのは私達も同じでした!
そして、そのことで気持ちが衝突することもありました。

でも、私たちは子供ができたからではなく、お互い好きで結婚を決めた、という揺るぎない共通の初心があったのでなんとかこれまでやってこられたのかな、と思います。

籍入れたくないなら入れなくてもいいと思います。
子供が出来てもりっちょんまさんの人生でもあります。

お若いのにいろいろ大変ですよね。

後悔しない選択ができますよう、祈っています。

• ままり

ままり

ちなみに私は名前は夫婦で決めました!
    が、同級生にはお寺で決めてもらった人もいます。
    その子はある程度夫婦で決めて、画数などをお寺で見てもらい、悪い漢字はまた夫婦で話し合って変更する、という方法を取っていましたよ🥰
    これならパートナーさんの意見もりっちょんまさんの意見も通るかな?と思います🙌

• 6月3日
  • りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

妊娠する前に結婚。それが理想やったんですけどね。。

付き合って八ヶ月ぐらいです。
    衝突して、話し合いで解決しましたか??

あー。そういったところで授かり婚のデメリットがあるんですね。勉強になります。

未婚のマザーですか。。

名前の件はそのように提案してみます!!

ご意見ありがとうございます!!

• 6月3日
  • ままり

ままり

8ヶ月ならもしかしたら行為が減るのもよくある事かと思います!
    私は半年過ぎたあたりから急激に行為は減りました。

話し合い、結果解決しました!
    私もりっちょんまさんと同じようになんでしてくれないの?!?という感じで
    旦那がそんなに行為にこだわる意味が分からない、という感じで...

最終的には、旦那は仕事で疲れて行為をしたいと思わない、好きだから結婚したのであって行為がなくても気持ちは変わらない
    との旦那の気持ちを受け入れ、
    でも、私の態度や行為で示してくれないと寂しいとの気持ちを受け入れて貰いました。

そして、お互い譲歩して可能な限りお風呂は一緒に入る、という結論になりました!

私達も結婚前は別れるとかすぐ言ってました、お互いに
    入籍する前日も大喧嘩して揉めました。

でも結婚したらそんなことお互い言ったことないです。
    喧嘩はしますけどね!!!!

多分、お互い籍を入れたから腹括れたんだと思います。

結婚はタイミングだとも思います。
    デキ婚でも結婚は結婚ですし、
    お子さんのパパママが変わるわけでもありません☺️
    今は妊婦さんですし、結婚前でいろいろ不安定なのかもしれないですしね😂

本気でりっちょんまさんが結婚することを迷ってるならしなくてもいいと思いますし、
    一時の感情ならもう一度話し合ってお互いに納得する形で治まったらいいですね!!!

応援してます。

• 6月3日
🐻🐢🐰

うーん…仲良しの面ではご主人と年齢というよりは質問者さんのお腹の赤ちゃんを気遣っているのではないですか?妊娠中の行為はよくはないので…💦

名前は夫婦で相談しました!自分の子の名前なので他人に決められたくありませんでした。

初めての妊娠は何歳であっても同じですし、これからお子さんも産まれるとそんなことは言ってられません。むしろ若く子どもを産むとその分世間の目は厳しめになったりするのでしっかりしないといけないので言い訳にもできませんよ😢
質問者に迷いがあるのなら未婚の母になるのも選択の1つです。子どもを授かっても1人で育てるか、彼氏さんと育てるかはお2人が決めていいと思います😌結婚すると別れたろか!ではいはいと別れられませんから、そこはよくよく考えるといいです。

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

失礼しました。質問者さんに迷いがあるのなら。です💦

• 6月3日
  • りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

夜の方は、お腹の赤ちゃんの事は全然気にしておらず、むしろ気分にならないし、私の身体に見慣れたらしいです。
    あ、ちゃんと病院にも相談してますよ、結果全然問題ないみたいです。

主人と一緒の考えです。
    他人に決められたくないのと、なんで高いお金払ってお坊さんやねん。っていう意見でした。

確かに。未成年であるので、そこは言い訳したくてもできない状況になりますよね。だかこそ、今しっかりしないととは思うんですけど…。(泣

そうですよね。未婚のマザーという選択肢もありですよね。そこのところ二人で話し合って、私自身も少し立ち止まってみます。

ご意見ありがとうございます!

• 6月3日
す🥝

おそらくご主人とうちの夫、同い年です。
うちもラブラブだったのは付き合いはじめの半年くらいですよ笑。質問者さんはまだお若いのでそんなの寂しいし、ましてや妊娠中なんだから余計不安ですよね!!
夜のことも最初は結構ガツガツだったのに、結婚したら本当に妊活のため、って感じになりました。
いい意味でも悪い意味でも友達に戻った感じです。共に家庭を運営する仲間みたいな?
お子さんの名前に関しては、揉めるようならどちらが最終決定権を持つか決めた方がいいかもです。
うちは、ベースは私が考えてそれに夫がゴーサインを出す、って感じでした。
正直、付き合いたてのラブラブ期間が終わっても一緒にいられるかは、「このお父さんは私の子どもに必要かな?」と考えた時にYESなら一緒にいるべきだと思います。
うちは初婚なのでちょっと違うかもですが、うちの夫は私にはほぼ興味なしですが、子どもの事は可愛くて可愛くて仕方ないので、子どものために私にもよくしてくれますよ。笑
そこを考慮して、この人と結婚して良かったと思っています。
お子さんのことを考えると、できるだけお父さんとお母さんは結婚していた方が、今の日本社会ではやりやすいと思いますよ。

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

やはり、半年で馴れ合いってでるもんなんですね。一年ぐらいもってほしいのですけど。。。
    冷めてもっていう言い方が正しいのかですが、家庭を運営する仲間っていう雰囲気でもなれるのが羨ましいです。それはすぅさんが気持ちの切り替えができる大人な女性であるからできる要素もあると思います。。取り入れたい所です。。
    名前の事になると、そんな言うんやったらいいよって明らか、納得してない様子で。。

その考えはなかったです。
    確かに自分の子供でもあるから物やないけど必要不必要は考えどころですね‼

やはり、どこかで旦那さんもすぅさんが必要やと思ってる所が見えるのがいいですよね。

もう少し、様子見ながら話し合いたいと思います。

• 6月3日

名前は私の家系はお寺や教会で決めてもらう方法でした。
なので私も姉も教会で決めてもらいました。
けど、私と姉は凄く凄い辛かったです。
親に決めてもらいたかったからです。
ご主人が雰囲気で決めるというのも素敵だと思ってしまう。
外国の人は笑いながら、名前に何故そんなにこだわる?
何故他人が決めるの?
不思議らしいです。
けど、それは育てられてきた環境の違いかと思います。

籍はご主人とこれから長く一緒にいるのなら、子どものために入れたほうがいいとは思いますよ。

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

日本から出るだけで、名前をきめる文化で当たり前すぎて嫌と思う事でもそのような考えもあるんですね。
    主人の考えもあながち取り入れる所があると思えてきました。

長くいれるかにつきましては、様子みていきたいと思います。

• 6月3日
ゴーヤママ

まだ入籍前でその関係じゃ正直長くもたないのでは…と思います。
ここの相談でも付き合ってる時は〜ってやつよく見かけます。
夜の事は今妊娠中なのでそろそろ頻度を少なくしていかないと赤ちゃんにも負担になってしまいますしそこはりっちょんまさんも考えていかないといけないですね。ですが、このままだと生まれてからのレスは避けられないかと…
子どもが生まれると更に相手へ多くを求めて腹が立つ事いっぱいあります。
ですが、別れてやる!と思ったことはないですね。付き合っている時から関係性が大きく変わらず安定しているからかな?と思います。
男女両方いますが、2人で決めました。画数とかも気にしつつ、2人が良いと思った名前にしたので納得してます。
未成年のりっちょんまさんを妊娠させてのこの態度はかなりの無責任かと…しっかり話合われてはどうてすか?
毎回こっちから謝るからご主人もそこまで酷い事言っても許してもらえる、また戻ってくるってタカを括っているんだと思います。かなり年上なのでプライドも高そうですし…

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

そうなんですよ。これは、いつか終わりが見えるなぁと思ってまして。私ももちろんなんですけど、次は主人が。。

夜の事は、できるところまでしたいなとは思ってまして、そこは赤ちゃんの容態はもちろん、相手の気持ち、自分の気持ち、で、とは思ってるんですが。。

やはり付き合っている時と変わらなかったから、少しは気が楽やったのかなと思います。だから、羨ましいです。

夫婦できめたんですね‼
    天格とかあるので、その、この名前かっこいいからしたとか言いたくなくて‥そこは相談ですよね。

妊娠という、子供の事は、ずっと付き合った時から子供ほしいなぁ〜って言っててっていうのもあって、そこは感謝してるんですよね(●´ϖ`●)
    ですが、話し合いってなると、自分も説明が下手でいつも相手の屁理屈にまけてしまいます。

歳を重ねるにつれて、男性はプライド高くなるんですかね。。ごーやさんの言う通りです。

今回は少し鬼にできるかわかりませんが、頑張って、ツラミアピールしてみます。。
    自分から謝らないように。。

• 6月3日
メメ

ご主人と歳が近いけど、嫌いとか別れるって嘘でも口に出すのは幼いなぁって印象です🙄
幼いし、ちょっと優しくないな。

名前に関しては我が家も男の子ですが、夫が決めました。
第一子の男の子なら夫が決める、女の子なら私がって言う約束をしていたので。
お寺派は割と少数派かもですねぇ。
私は例え総画やらなんやらが良くても、他人(お寺とか)なんかには決められず夫婦で決めたかったのでこの辺の価値観は難しいかも。

ご主人がバツイチとのことで、前のお子さんがチラつくのは仕方ないと思います。
そこは割り切った方が良いです。
自分の夫ではあるけど、その前に誰かのお父さんなので。
結婚は妥協も必要なので、何処か二人で落とし所を見つけられるのが良いと思うし、それまでは入籍を焦らなくても良いのかなとは思います。

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

若いカップルあるあるですが、相手が私より上なのであるあるにもできず。。。
    やはり、男女が逆になったとしても、優しくないってなりますか。。

名前は最初に意見が成立していたら楽しく決めれたんでしょうね。。
    主人とぱんださんはおんなじ意見です。

子供はもう大きくて、しかも上はパパっこ、下はママっこ
    でも、両方の父親である事には変わりないですし、私が逆の立場で「好きな人みつけたからお前らの父親やめるわ」なんて言われたら、オイまじかよ、親父クズやん。ってなると思いますし、産まれてくる子供もそんな目の前にある事にしか大切にせえへん過去ぽーいなんて不安で仕方ないので、そこは、ええ父親になるやろなと思う所です。
    ですが、名前も生活も、前妻の影がってなると、、。
    いや、そこはバツイチ子持ちって知ってて、なおかつ私が子供ほしい言うててんやったら、いうのは負けって思うのですが、消化しきれず「前がそんないいんやったらもっかいやり直したらいいのに。」なーんて、主人は前がいいなんて言ってないのにそう捉えちゃうんですよね〜。

おじいちゃんおばあちゃんの夫婦はどうしてここまで?って思うんですが、忍耐はよく聞きますが半分は妥協ですよね。
    だから、本当におじちゃんの良いところがあるから妥協できるんかなと考えてしまいます。。

入籍は子供が産まれる前にとは思っていたのですが、もう少し先延ばしにしてみます。

なんだか、こんなウジウジした若者の相談に。。。

• 6月3日
のぺ🔰

気が合うと思って結婚しても、価値観の違いは結構あるもので、私も何度かそれで別れたいと思ったりしました。
どちらかが多少折れないとうまくいかないと思いますが、りっちょんまさんの方が合わせているんだなぁと、すごいなぁと思いました。
うちは旦那がイライラしながらも折れてくれるので上手くいっているような気がします😅
名前も旦那がこだわりなかったのでお互いにいいと思う名前に落ち着きました。しかし姓名診断(ネット)だとあまりいい結果ではありません。
でもサイトによって多少結果が変わること、結果の良い名前でも大変な人生を送っている方の投稿を見たりして、信憑性は薄いのかなと思い色々考えるのは辞めました。
旦那さんもなんだか冷たいですね…私ならずっと拗ねるか、諦めますかね…それで旦那の対応とか見て、私に対する愛情や気遣いが少しでも感じ取れないなら籍は考えますかね…
行為も、旦那は私には一切勃たないそうで、旦那がしたいと思った時は旦那が勝手に他人のエロい画像とか見て奮い立たせて、私が動きます😅
そうなった時は、なんかもう女として悲しくなりますし、影で泣いたりもしましたが、それでも相手に対する気持ち的なものはお互い変わらないからうまくいってると思います。
私は行為よりも一緒にいて楽しいが強いですから。
男と女というよりは、気の知れた一番の友達という感じです。
そうなってくると、簡単に別れたいとか思い辛くなってきますよ!

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

やはり、最初と違う事で別れたいと思う事は普通なんですか。安心しました!
    これは合わせれているんですかね。。なんか、一人な気がします。勝手に怒って勝手に泣いて、勝手謝るといった。。
    たまには、のぺさんの旦那さんのように、折れてほしいものです。

名前に関して、あまり決める方法として思いれがないとなると、解決なんですが、、
    画数の話で私の主人が自分で決めたい!と、言う割には呼んでかっこいい名前とか、それこそネットでみて、画数もみずにこれいいんちゃう?と。。。おめぇにとっては3人目かしらんけど、こちとら一人目やし、自分の経験上、お寺に決めてもろたってなるとなんか自慢できるかなとか思ったりもして。。。だからもう少し真剣に取り合ってほしかったり。。

親族にも挨拶済ませてからの話になるから、余計、とんとんと籍入れるのに抵抗していて。。くっつくのは簡単やけど、別れが難しいとよく聞くので。

夜は、それは私より悩みどころですね。。
    それでのぺさんが気持ち変わらないのが素晴らしい。私だったら、今無理やり答えてもらっている所もあるので、これすらもなくなったら別れます。
    それによほど勝れる事があるのが強いですね。
    友情になれたらもう、長くおれますよね。気持ち的にも。
    私は年離れてるからなれるんでしょうか。

のぺさんのお気持ちなど聞かせて頂きありがとうございます!
    もう少し、様子見るところも、あり見てみようと思います。

• 6月3日
ママリ

私も名前は夫婦で決めました。

籍に関しては、今のご主人の感じがずっと続くならだと入れないというか、入れたくないです。

りっちょんまさんのこと全然大事にしてないじゃないですか。年齢のこと言って申し訳ないですが、やっと高校卒業して楽しいことできるぞって時の子に妊娠させといて、37のいいおっさんが(口悪くてすみません🙇‍♀️)そんな適当に扱っていいと思ってんのか!?って思います。

籍入れてしまうと、離婚ってなったとき面倒なことになる可能性だってあります。籍入れてない状態でその態度ですからね。無駄にバツつくのもったいないですよ。本当にまだまだお若くて、りっちょんまさんだって可愛い盛りなのに😡
私がりっちょんまさんの母親だったらぶっ飛ばしたいです。そんな男。

なので個人的には籍入れるの反対です長々とすみません🙇‍♀️

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

私も入れたくないとまで思っています。
    でも、それは母親としての立場ではなく、一人の女として考えてしまっているからなぁと悩み所です。

私が妊娠したのは、私がしつこくほしいなぁと言っていたからだとも思います。だから、感謝すべき所なのかなと思ってるんですよね〜(^o^)
    ですが、そんな初歩的な所しか考えてないばかりに、夫婦関係が悩みどころで。。本当に自分のガキさに痛感してしまいます。

親身になってご意見して下さりありがとうございます!
    全然長くないですよ🐤💜

籍入れるのは、産まれてからでも遅くないと思うので、話し合える機会がある時にお話したいと思います。

• 6月3日

入籍したら簡単に別れることはできないですし迷いどころですよね...。
シングルママでも国からの手助けもありますし、考え直すのもありですよね...。ママのストレスが溜まりすぎると子どもにも影響しますし...。

うちも夫婦で決めました!
旦那がお寺?で決めてもらったようなのですが少し寂しそうで親に決めてもらいたかったようなので!
学生になって由来とかを聞かれて1人だけお寺でって言うのは寂しいのかな?とも思います😢
ただ決定しなくてもお寺で案を出してもらったりするのはいいと思います!その名前にした理由を聞き、そこから夫婦で考え直す分には全然いいと思いますし、いろんな人に考えてもらったんだ〜って子どもも思うのではないかな?と思います☺️

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

そこなんですよね。入籍してしまうと後々の手続きが面倒なんですよね。
    シングルの方が得な事が多いですが、やはり、道徳的にそれを先決に動くのは無責任だし、考えが浅いかなと…。

あー。逆にお寺での名前だと、由来を聞かれた時に寂しくなるもんなんですね。
    二人で決めてお寺に、相談という形をとろうかなと思います!

• 6月3日

今の時点で迷っているなら、結婚しない方がいいと思います😅
大変失礼ですが、旦那さんバツイチなのですよね。うまく行かないのには何かしら理由があるからバツイチなのかなと。

名前は姓名判断で見てもらおうと思ってましたが、夫婦揃って決めている名前がすでにありました。私たち二人が一生懸命考えてこの字にしたので、あえてお寺とかには行きませんでした!

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

結婚っていう形に縛られるから、ムシャクシャするんだろうなとか思うんですよね。だから、あいさんが言うように、しない方が果たして上手くいくんではなかろうかと、私も考えてるところです。

バツイチになった理由は、前妻との親族でした。
    なので、今でも前嫁さんとは仲良しで、友達みたいな関係です。

なるほど、夫婦できめた派なんですね。

これから、籍入れるか入れないか自分でよく考えて、相談したいと思います

• 6月3日
yuuu

妊娠中は、些細な事に敏感になるし…
感情の起伏は激しくなりましたよ😂
名前は、2人共に女の子なので…
私達夫婦の想いを込めてつけました🤗
男の子なら、一生なんでいくつか候補を上げて画数などをみてもらう事考えてましたよ🙌
旦那さんも、若い奥さんにこんな風に想われて…
私はそんな風に想えるだろうか(笑)
なんだか、母親としての自覚あるの?とか…
子供産んだらすぐに完璧な母親になれると思ってるんでしょうか…🤔
言い方ですよね…
もっと違う言い方出来ないのかな?って思いました💦
観点がズレてしまってすみません🙏
子供もいるので、簡単に離婚や別れは口にしませんね💦
簡単に口に出すと、離婚や別れが軽くなってしまいますし…
私が口にした時は、本気やで!!ぐらいに思っててほしいので(笑)
腹立つ!!とかありますが…
私も完璧な人間でもないし、出来てない事もたくさんあるのに…
相手に理想や完璧を求めるのはな〜って考えに辿り着きます🥺🙏
私の旦那もバツイチで子持ちです。
確かに、バツイチ子持ちと分かって結婚しました。
もちろん、子供は大切にしてほしいので…ちゃんと親として出来る事はしてあげてほしいと思ってます!!
でも、頭で分かっていても心が時々ついて行かない時がありましたよ💦
妊娠する前は特にでした💦
他の方が言うように、仕方ない!!のかもしれませんが…
旦那さん自身にも、配慮は必要だと思います。モヤモヤしない様に。
今は自分の子供を抱きしめる事が出来て…モヤモヤは0になりました🤗
もちろん、旦那が前妻との子供に出来るだけの愛情と私達夫婦の子供にたっぷりの愛情を注いでくれてるからだと思います✨

• りっちょんま🐣

りっちょんま🐣

やはりマタニティブルーっていうのが関係してくるんですかね。。
    名前は、女の子やったら相手に違ってって天格とかもあるので、二人で考えるのがいいと思います。でも男の子やったらそうなりますよね。

多少なりとも一緒にいる時間がどれだけ長いかにもよりますよね。だから、私の甘えで
    あったり声掛けが鬱陶しくなったりするんでしょうね。

いや、本当に、母親の自覚あるの?ってお腹に宿すんは女性なんやから嫌でもできるゆーねんってなりますよ。
    しかも、二人の時間って今しか取れないじゃないですか?
    産まれてからは三人の時間になるわけやないですか。
    そこのところは、やはり、前嫁さんと経験しすぎてそこまで大事と思ってないんでしょうね。

別れる。嫌い。とか軽く言うのはよくないとは思うのですが、少し嫌いって言われたらやめるかなとか淡い期待を…。
    完璧でない事とゆーさんが考えて折れるから成立するんでしょうね。

一緒でバツイチの旦那さんでしたか。。
    バツイチさんが皆そうではないと思いますが、子供にはいいお父さんなんですよ。ですが、やはり私とってなると男女の感情が入ってくるので、そういった割り切らなあかんところが出てきますよね。

ゆーさんの体験談ありがとうございます。
    少し様子みて動きたいと思います。
    子供の保育園探したりとかとか。。。

• 6月3日