※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

職場復帰後、子育てと仕事の両立が難しく、職場の環境に不満を感じています。他の職員からの嫌な言葉に悩んでいます。

職場復帰しました
7年働いていたところで
約2年育休をもらっていて…
フルタイムで復帰しました

珍しいことなのか、子どもを産んで復帰するような職員が少なく
会社の制度?がしっかりしていません

身をもって体験しています
子育てしながら働ける環境って難しい

ブランクあってもベテランだから…と仕事をさせられたり
日勤しかやらないので都合よく仕事を任せられたり(面倒なことを押し付けられてる感じ )
復帰の際にこちらからしっかり提示しておくべきだったのか…
私自身でも分かりません

おばさん職員からは嫌みを言われ…
自分のとおった道なのになぜ嫌みを言えるのか…

なんだかモヤモヤします

コメント

funkyT

私もフルタイムで復帰しようとしたら、色々と制限をかけられました。
主さんの仰る通り制度がおかしいです。

今まで女性の育休後は短時間勤務での復帰しかなかったのか、事務もあたふたでした。

制限といっても、楽に働けるような方向の制限じゃなくて、ちゃんと働けるの?と疑われ、ある一定期間(数ヶ月間)は時間きっちりに勤務しなさいという研修生みたいな感じ。出来なければ短時間勤務となります。

いやいや、もう大人なんだから、出来なきゃ自分から短時間勤務を申し出ますよ…

男性の育休復帰はそんな制限はなかったし、育休前にもそんな説明は無くて… 今後は皆んなフルタイムで復帰する時は制限が掛かるそうです。多分、男性も。

餓鬼扱いされて、ムシャクシャします。
ただただ前の様に戻りたいだけなのに…
おかしな社会ですね。