※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

帝王切開で担当医が変わりたいですか?手術日が近いけど大丈夫でしょうか?同じ医師にならないように受付で確認済み。2週間後の変更は可能でしょうか?

帝王切開で希望の先生を一切聞いて貰えず
手術日だけこの日どうですかと
聞かれ大丈夫ですっていいました
それでその時検診してくれた
先生が担当医になってしまいました
前回の検診の時もその先生が担当だったんですけど
エコー写真貰えなかったし赤ちゃんの顔を見せて貰えないので検診だけでも先生を変えたいと思ってるんですけど
大丈夫だと思いますか?
一応同じ人は嫌と受付で言えばその先生にはならないと会計の人に聞いたんですけど
わかる方教えてください
手術日が2週間後なので今更無理でしょうか

コメント

たろママ🔰

絶対何か引っかかるなら辞めた方が良いです!!女の感って当たりますよ!
私は引っかかり、産む二日前でしたが変えてもらって病院で一番人気のドラマのコウノドリ先生(ご存知じゃなかったらごめんなさい😂)みたいな先生に変えてもらったらすっっごく幸せなお産になりました!
全然変えてもらえるし一生に一回あるかないかの経験なので自分の信用できる先生にしたほうが良いです(*・ω・)ノ

• たろママ🔰

たろママ🔰

ごめんなさいちゃんとタイトル見てなくて💦ここの病院の質問だったんですね😭私他の病院での経験です💦すみません😭削除してもらっても構いません💦良いお産になりますように..!

• 6月3日
  • さとさん

さとさん

コメントありがとうございます☺
    私も何か引っかかるので次の検診で聞いてみようと思います
    ありがとうございます

• 6月3日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

検診の時聞きずらかったら電話でも良いと思います!
    エコーの写真もらえなかったのは私ならクレーム入れます😂病院ってお客様のお声みたいな紙あったりしますもんね?私なにかあれば書いて提出してました。笑
    そうすると電話掛かってきて謝罪があったりさりげなく変わってることも多くてなにげにあれ、効果有りますよ!参考までに😁

• 6月3日
  • さとさん

さとさん

ありがとうございます☺

• 6月3日
ジェニー

次の検診の時に受付で指名して、
その先生に診察されてる時に、手術もお願いしたいです。と言えばできると思いますよ!

• さとさん

さとさん

1度も指名したことがなくて
    毎回違う先生に見てもらってました
    ありがとうございます☺️

• 6月3日
らいあん

私は帝王切開ではありませんが、検診時に説明も少なく写真もくれなかった先生にあたりモヤモヤした経験があります😞一生に一度かもしれない妊娠時期、モヤモヤしたくない!っと思い、看護師さんに相談したことがあります😂
先生の説明に初めての出産、不安に感じることと不信感で相談も出来ず検診が少し辛くて。。ワガママを承知なのですが検診を違う先生にしてほしいです、みたく話しました!

その後その先生にあたらないよう配慮して頂き、親切な先生でマタニティライフも充実できました☺️

一度、相談をしてみてはどうでしょうか?
不安や不信感を伝え、改善などされたらそれにこしたことはありません!

• さとさん

さとさん

次の検診の時に聞いてみようと思います
    ありがとうございます☺️

• 6月3日

僕が担当でもいいですか?とも聞いてくれなかったんですか😱?!
私は恵愛で計画分娩しましたが、希望の先生いますか?と聞かれて
居ないです!と言ったら僕で大丈夫ですか?とM村先生に言われました😣

誰先生か分からないですけど、受付の時に別の先生がいいと言ったらしてくれると思いますよ!!

• さとさん

さとさん

なにも聞かれなくて
    看護師に僕が担当するって話してました
    希望の先生みなさん聞かれるんですね!
    多分顔写真もないし星がついてない先生だったので非常勤の先生なのかなって思います
    手術日決定してるんですけど先生を変えても大丈夫なんでしょうか😅

• 6月3日