※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の鼻が詰まって苦しそう。自宅での対処法が効果なし。病院に行くべきか悩んでいます。

2、3日前から、息子の鼻が、ズーズー、フガフガいっていて、息がとても苦しそうで、一旦止まった?って思う時があります。。

加湿器とかがないので、タオル干したり、鼻に温かいタオルあてたり、赤ちゃん用のピンセットで鼻くそとったりはしてますが、ダメです。

口で吸う鼻の吸引器はあるのですが、鼻の穴が小さいのか入らないし、全然吸えません。

病院行った方がいいのでしょうか💦

赤ちゃんは、鼻が詰まりやすいといいますがそれ以上の問題かなとも思ってます💦

コメント

耳鼻科で吸ってもらってもいいと思いますが、正直毎日行くのも手間なので電動鼻吸い器買った方がいいと思います。
口で吸うやつより断然吸えるし、鼻が詰まりやすい赤ちゃんなら今後も重宝すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、口で吸うより電動のがいいんですね😭検討してみます!

• 6月3日

退会ユーザー

うちは0歳の頃から何回か鼻風邪ひいてますが、耳鼻科で吸ってもらってもまたすぐ出て来ると聞いたので最初から自宅で吸引して治してます。鼻水で耳鼻科行ったことはないです。耳鼻科は耳掃除だけです😊
    ズルズルの時は1日何十回も吸ってますが、それを耳鼻科に頼るのは無理ですし、風邪やインフルエンザが流行ってる時期にあまり病院も行きたくなくて…😅
    うちの地域は医療費200円なので毎日通うの考えたら買った方が安いかなとも思いました。

考え方はご家庭ごとだと思いますが、参考になれば!

• 6月3日
さくら

多分、鼻の奥の方に鼻水が溜まってるのではないでしょうか?
私はPigeonの電動鼻吸い器
使ってます!
うちの娘は鼻くそがよくたまり、フゴフゴ息苦しそうなので、鼻水吸うってよりか、鼻くそ吸ってます!(笑)
手動のものや、口で吸うものは使ったことないですが…電動いいですよ!少し高いですけど😅
それか、思い切って耳鼻科に行くのもアリですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    一応鼻くそは、毎日大きいのがとれます笑 多分見えないところに溜まってるんですね😭電動の検討してみます!

• 6月3日

昔耳鼻科でアルバイトしてました。
苦しそうであれば耳鼻科に行って吸ってあげた方がいいと思います😭
鼻が詰まってると中耳炎になっちゃうそうです💦

毎日毎日赤ちゃんのお鼻吸いに来るお母さん沢山いました♡
あたしも産まれたら絶対
耳鼻科通ようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の子でもきたりしてますか?😭苦しそうで、気になって私も寝れません💦

耳鼻科の吸引器、そんなにすごいんですね!笑 一度、耳鼻科行ってみようと思います!

• 6月3日

退会ユーザー

来てましたよ!!頭抑えるのすごい怖かったの覚えてますww

多分すごい量の鼻水取れると思うので、是非行かれて見てください😂‼️

• 6月3日

連続で申し訳ありません。

補足ですが
おうちの吸引器は
耳鼻科にある吸引器100回やっても敵わないそうですww

miffy_♡゙

私も上の子の時に寝ている時の鼻呼吸が気になりすぎて鼻水が詰まってそうで夜中薬局に走って吸引器買いに行きましたがなりませんでした(笑)
耳鼻科とかに赤ちゃんを連れて行くのもなんか嫌で、何日か様子を見てたら落ち着きました😊
今1歳9ヶ月ですが風邪も全く引きませんし、中耳炎にもなったことないのでしばらく様子見でもいいかなー?とも思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見でいいんですかね💦
    吸引器、全然だめですよね笑
    全く吸えず、なにこれ?ってなってます笑

• 6月3日
sumire

うちも鼻水鼻詰まりで悩んで、メルシーポット買いました😂
ちょっと高いですが、医療費控除の対象にもなるみたいです!
ごそっと取れるので重宝してます👏
付属で売ってる細長いシリコンもあるので、それ付けると鼻の穴が小さくても入るかな?と思います!うちはそれも付けて使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット人気ですね🥺
    何才まで使えるとかあるのでしょうか??

• 6月3日
とたろ

昨日耳鼻科いきましたー!先生も優しくて、すごいたくさん鼻水取れました!
気になる時いつでも来て~って感じで、1日おきくらいに来るといいよーって言われたのでまた明日行く予定です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も昨日耳鼻科行きました!!吸い取ってもらって本人スッキリした顔してました笑
    たしかに、1日おきでも行く甲斐がありますよね!

• 6月5日