※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン焼いたりケーキ作ったり、クッキー焼いたり、人生でやった事なくて…

パン焼いたりケーキ作ったり、クッキー焼いたり、人生でやった事なくてなのでオーブンもなくて、、でもやってみたい願望はあって😂給付金でオーブン買おうか悩んでるんですが、無謀ですかね?😅あとおすすめもあれば教えてほしいです^^

コメント

☺︎🔰

オーブン機能付きの電子レンジでいいんじゃないですか⁉️
それなら飽きても電子レンジとして使えますし😆食パンも焼けるし!
それに最近の電子レンジはオーブン機能付きが多いですよ✨
今のある電子レンジはオーブン機能付いてないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応オーブンレンジとは書いてあるんですが、クレカのポイント交換したやつだからなのか、鉄板もついてなかったし、オーブンの200°やってまたやろうとすると、エラーとか出てオーブンが冷めないと使えなかったりで😅😇買って結局1、2回使ってみてほとんど作らなくなってももったいないですしね😅😅

• 6月3日
マツ

買う前にオーブンなくても出来るお菓子作りをしてみて、向いてるかどうか確かめた方が無駄がなくていいかもしれません🤔

ちなみに、オーブンなしで出来るお菓子でオススメはクレープをフライパンでいっぱい焼いて、生クリームとカスタードクリームを作って重ねてミルクレープとか簡単で美味しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄板みたいなのがないと色々できないのかなって思ってました😂😂めんどくさがりでこの前チーズケーキが簡単に作れるセットを買ったんですがまだ作らずに冷蔵庫にはいってます、、向いてないですかね🤣ミルクレープ作ったことないですが、美味しそうですね(o^^o)やってみます💗

• 6月3日
  • マツ

マツ

クッキーやケーキは鉄板がないと高温になるので焼けないですね😂
    私も結婚前まではお菓子色々作ってたんですが、今は子供を見ながら作るのは面倒で作ってません😂😂

• 6月3日

買ってやらないのが一番もったいないので、私だったらクッキーとかを何回か作ってからにします😂
クッキーならトースターや魚焼きグリルで焼けますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トースターもなくて😅魚焼きグリルでも焼けるんですね😳💗なんかよく考えたらインスタとかでパン焼いてる人がいて自分でもやってみたいだけかもしれないです😅😅魚焼きグリルで一度挑戦してみます😅

• 6月3日
さ🦖

幼い頃から高校生くらいまで
パティシエになりたいと思ってましたが
今や作るのは、バレンタイン、旦那の誕生日くらいです🤣

我が家のは、東芝のスチームオーブンレンジ(石窯ドーム)
です(。・ω・。)ノ
電気屋さんで詳しい方に色々聞き
ヘルシオとか出てるけど
そこまでのは、なぁって方にオススメで
その方のお家でもこれ使ってて良い感じです‼︎との事で
これにしました(。・ω・。)ノ
少し温度が高いのか、焦げやすかったりしますが
コツ掴むかついてくるレシピで作ると良いと思いますよ‼︎

はじめてのママリ🔰

炊飯器とかでもケーキ作れますし、私ならとりあえず、簡単に出来るお菓子作りから始めて、欲しくなったら買うかと思います。

まずは出来る物から作って自分と相談します!

はじめてのママリ🔰

いいと思います❤️
お菓子だけでなく、グリル機能で魚や野菜焼いたり、野菜の下茹で機能とかも付いていれば、ムダになることはないと思います!
オートで調理できる機能もありますし!
我が家は歴代ヘルシオと、今はヘルシーシェフ使ってますが、レンジ機能も含め毎日使ってますよ🥰
クッキーも袋で混ぜるだけで、オーブンで焼けたりしますしね❤️
トースターやフライパンで作るのとはやっぱり全く仕上がりが違いますし!

ママリ

やってみたい願望あるなら、せっかくの機会なので買ってみましょう😊
一度やり始めると楽しいですよ〜!
それにお菓子だけじゃなくて、料理の幅も広がるのでいいと思います☺️