※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

旦那は結婚した時(義母の話では、独身の時かららしいですが)から、リビ…

旦那は結婚した時(義母の話では、独身の時かららしいですが)から、リビングや寝室で寝ると絶対起きません。でも一度起きて入浴すると目が冴えて今度は夜中まで起きています。
今日も21時過ぎに息子の寝かし付けをお願いして寝落ち、23:30頃に起こしてお風呂入りに行って現在1:40まだ寝る気配なし。いつもなら、洗濯をお願いして私が先に寝ちゃう事もありますが、今日は家事一切お願いしていません。

かと言って、私が息子の寝かし付けをすると、下のリビングでグッスリお休みになってます…。で、夜中に起きて、同じ行動…。

言い訳がましいですが、私も妊娠中のフルタイム勤務、平日はほぼワンオペでクタクタで、息子と寝落ちしてしまいます。

秋には2人目が生まれますが、この習慣は絶対良くないと思うんです。どうしたらいいでしょうか…?

コメント

ゆーみ

私も昔から眠るのが上手じゃなくて、寝れる時に寝るっていうタイプなんです😅
旦那とも寝室を別にしてもらってるくらい🤭
なので、旦那さんの気持ち少しわかります🙃
一つの案として眠る事に関しては諦めて、家事の援助はどんどん頼んだ方がいいと思いますよ!
私は夜得意なので、夜泣きなどは自分で旦那には頼らず、朝は旦那にお願いしてます🤣

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

なるほどー🤔ウチの場合、朝は得意…というワケでもなく😵遅く寝たらその分、遅くまで寝てたいタイプです。だから朝もギリギリまで寝て、自分の事だけやって出勤してます。頼んでる事もやらずにバタバタ出勤して行く日が多いです😅だから早く寝て欲しいんですよね…。

• 6月3日

帰ってきたらまずお風呂入って、寝ちゃってもいいようにしたらどうですか🤔?
とりあえず家事は諦めて、息子くんの寝かしつけで一緒に寝る習慣にしたらいいかなと思いました。夜中に目が覚めてもベッドから出ないように約束させればそのうち朝まで寝るようになるかもです。

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

それなんです!帰ったらすぐにお風呂!それがベストなんですが、帰宅が21時近く、すぐご飯出して寝かし付けたい私と、パパが帰宅して一緒に遊びたい息子と…。
    私が寝かし付けようと、寝室に誘うとパパが行くまで待ってるの!ってゴネて。だからといって寝かし付けてる感じはなく、旦那はただひたすら息子が寝るのを待ってるようで、息子より先に寝落ちして、何時ぐらいに寝たかわからないと😅

• 6月3日

退会ユーザー

ご飯はパパが自分でやったらいいんじゃないですか?
    勝手に食べて自分の分だけ洗い物してもらえばお風呂入ってる間に寝かしつけ&自分も寝る事出来ませんかね🤔
    なんならパパが帰って来る前に寝室入っちゃえば一番いいと思います!

私としては子供も寝てくれるのなら先に寝落ちしてもいいという考えです。むしろOK💡
    うちはパパ寝たよーとリビングに来るので全く寝かしつけの意味がなく😅寝かしつけられてる、、、

• 6月3日