※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

エコーで見える袋は胎嚢ですか?医師からは胎嚢とは言われず、心拍が確認できない状況で不安。再度の検査まで心配。

お医者さんたちも使う、エコーのときの袋と言うのは胎嚢のことですか?

5週5日で初診に行きました。エコー写真みながら、子宮の中になんとなくこれかな?という反応でした。
子宮の空洞に、ぼやっとした丸がなんとなくうつるかんじです。
お医者さんにも袋とか胎嚢とかは言われず、これがピコピコ動いてたら良いんだけどね〜まだわからないね〜ぐらいでした。
1人目の時は5週入ってすぐに行ったのに、はっきりとした袋がエコー写真にうつっていました。

週数的にもっとはっきりとした反応がくると思ってたのでまた次の病院まで心配な日々です…

まぁ子宮内には妊娠してるのは確かだね。こればっかりはまた来週まで祈るしかないよね、4分の1くらいはうまくいかないからね。と言われました。
1人目の時は、そんなネガティブなことを言われた覚えがないので不安になりました。

緊張して色々聞くのを忘れてしまいましたが、はっきりとこれが胎嚢ですか?ピコピコて言うのは心拍って意味ですか?と聞くべきで後悔しています…😭

コメント

3兄妹ママ

胎嚢と心拍のことですね。
胎嚢は6週中に確認出来る方もいるので、まだ確認出来なくても大丈夫だと思いますよ。
5週で胎嚢確認できたらラッキーだと言う話も聞いたことがありますし、心拍に関しては6週~8週までに確認できる方が大半です。

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!私が思ってた週数も違うかもしれないので1週間後また病院行ってみます😊

• 6月4日
たーのー

赤ちゃんの袋と心拍ですね😊

三人目が赤ちゃんの袋を確認できたのが6週の終わり頃で、心拍確認できたのが8週の中頃でした🙆‍♀️

• いちご

いちご

そうでしたか☺️私も来週になると6週になるので、落ち着いて待ってみます!ありがとうございます🙏🏻

• 6月4日