※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいる母親です。和光堂の米がゆを使って離乳食を始めましたが、手作りも考えています。離乳食の進め方や時間、おすすめのベビーフードについて教えて欲しいです。現在は和光堂の商品を使用しています。

5ヶ月の娘がいる一児の母です
離乳食の事で質問です
月曜から離乳食を始めました
今は、和光堂の米がゆ の粉末を使ってあげてます
でも、なるべく手作りがいいと思ってるんですけど、私自身めんどくさがりやなので

・離乳食の進め方
・離乳食をあげる時間
・離乳食の食べさせ方
・おすすめのベビーフード
・おすすめの離乳食

まだ、分からないことだらけで不安なので教えて欲しいです🙇‍♀️

今、買っているベビーフードは、和光堂の 米がゆ・白身魚と緑黄色野菜・緑黄色野菜3種パック を2箱ずつ買っています
あげてる時間は、大体10時〜11時の間です

コメント

ママリ

私もすごくめんどくさがりです😂

新しい食材は1日1品小さじ1から始めてました!
おかゆの量を少しずつ増やして、2週目くらいから野菜、そのあとタンパク質…みたいな感じです😂
進め方はネットや本に書いてあるので参考にしてました。
あげる時間は初めての食品があるときは必ず病院の開いてる時間にしてました!
ベビーフードも子供によって食べたり食べなかったりなので、いろいろ買って試してました😂
和光堂の粉末は少量から作れて便利だと思います✨
もう少し大きくなれば和光堂やキューピーのレトルトなども種類多くてあげやすいです😊
手作りするなら食材ごとに冷凍ストックしておくと、すぐあげられるし、合わせて使えたり便利だと思います!

• ぷーさん

ぷーさん

丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月3日