※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お金・保険

子どもの貯金はできているが、生活費の節約で私が貯金している。2人目が増えると出費は増えるか不安。

貯金なさすぎて2人目が産まれたらと思うと不安です。

子どもの貯金(学資保険に毎月2万程度、お年玉やお祝い児童手当など)は全て貯金できているのですが、生活の方が😂😂

私が管理していないのでいくらあるか知りませんがおそらく貯金は全くありません

生活費を節約して私がコツコツ貯めている感じです(生活費の貯金があることは旦那には内緒です笑)

子どもが1人増えると出費は増えますか❓

コメント

にゃんころ

日々の出費というより学費とかが倍かかるようになり、それの準備が大変ですよね😂

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね😅
    どのくらいかかるとかいまいちよくわかってないので恐ろしいです笑

• 6月2日
ままみ(36)

子供1人分のおむつやミルクがかかるくらいじゃないですかね…直近は!

学資保険2人分となると大変そうですが💦
生活費(というか使える現金)の貯蓄ができない場合、学資に毎月2万はちょっとキツいんじゃないかなぁと思います💧

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    まだ小さいうちは生活の面はなさそうですね!
    生活は十分にできてますが、旦那がいくら貯金してるか分からなくて、まとまったお金が必要になった時が不安です😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

小さいうちは目に見える大きな出費はないかと。
オムツ、ミルク、服など日用品ですね!大きくなると食費、生活費、光熱費など年々かさみますよね。
なんと言っても学費ですね。二人とも大学と考えると、、、恐ろしいです😭