※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝ている間に汗をかいていて、寝苦しいと感じています。汗腺を発達させるために汗をかかせる必要があると聞いたことがありますが、対策を知りたいです。ひんやりした敷きパッドを使用していますが、クーラーや扇風機が良いでしょうか?

2ヶ月の男の子がいるのですが、この時期、寝てる間にとても汗をかいているのですが、みなさん何か対策をしていますか?汗腺を発達させるために汗をかかせないといけないと聞いたこともあるけど、寝苦しそうです。一応ひんやりした敷きパッドはしてるんですが…クーラーとか扇風機をした方が良いですか?

コメント

りぇぴ

クーラー28度を自動でつけてます!
汗を拭きとってあげるのもいいですね。
ガーゼをお湯で湿らして絞って、軽く押さえるようにして拭いてみて下さい。

• はるくんママ

はるくんママ

回答ありがとうございます❗やっぱり適度なクーラー必要なんですね✨やってみます😆

• 6月17日
  • りぇぴ

りぇぴ

やってみて下さい(つω・`。)

• 6月17日
MAXとき

今のご時世で考えると、脱水による熱中症の方が心配です
日中でお母さんが常に見ていられる状態で異変に気づければいいですが、夜中はそうもいなかいと思いますので、クーラーで室温管理してあげた方がいいと思います!
大人が思ってる以上に赤ちゃんは暑がりでたくさん汗をかきます

• はるくんママ

はるくんママ

そうですよね…まだまだ暑くなるし熱中症、怖いですね💦クーラー上手く使わないといけませんね❗

• 6月17日
ののこ

扇風機、ほぼつけっぱなしです。
昼間はムシムシしてたり、息子の手足を触って熱かったらクーラー入れてます☆

あと、最近はメッシュのロンパース1枚で過ごすようにしたら、以前より涼しそうです☆服装で調節してあげてもいいかもしれないですね♪

• はるくんママ

はるくんママ

私も昼間少し扇風機を使ってみてます。
    メッシュのロンパース買いました❗もっと使ってみよ~

• 6月17日