※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が名前を呼んでも振り返らず、音楽に合わせて体を揺らさないことが心配です。他のお子さんも同じような行動をするのでしょうか。

1歳0ヶ月。名前を呼んでも振り返らない事が心配です。たまーに振り返ります。あと音楽に合わせて体を揺らすこともありません。みなさんのお子さんはどうでしょうか?やはり人より物の方が興味が強いのでしょうか。色々ネットで調べると不安になりこちらに質問させていただきました。

コメント

花ちゃん

6ヶ月から
名前を呼ぶと反応していました!

ひかり

うちの子は9ヶ月で、名前呼んだら手をあげるようになったり、ニコニコしてーと言うと笑ったりするようになりました☺️

1歳の頃は、〇〇持ってきて〜とか、お父さんのところに持っていって〜が通じるようになったり、歌の歌詞に合わせて踊ったりできるようになりました。

出来ることを書くと、なんだかすごくできる子のような感じになりますが、きっとお子さんができてうちの子ができないこともたくさんあるので、人それぞれだと思いますよ😊

23ママ

うちの子も今でもたまにしか振り返らないですよ。
音楽は結構踊ったりはします。

かすみん

名前呼んで振り向きますし、リズムもとってます‼︎
その子のペースがあるのでまだ様子見で大丈夫だと思います✴︎
あまり人と接していないと自動的に物への興味のほうが強くなると思います‼︎

はちぼう

名前は振り返ってる気がします。
体揺らしてるのはたぶんやったことないです💦

むぅ

同じ月齢です。
音楽に合わせてリズムに乗ったり、真似っこしたりはしますが、名前呼んでも振り向かないときもあるます。
名前呼んで、はーい🙋‍♀️もまだできないです。
ですが、言葉はだいぶ理解してきているようで意思疎通はかなりできます✨

しおり

名前呼んで反応はしますが手をあげたりはしません😅
音楽に合わせて踊るようになったのもここ最近です。
それまでは自分のお気に入りの曲にしか踊らなかったし、それもほんの少し揺れるだけ。でした😅

ママリ

名前を呼ぶと振り向くか、はーいと手をあげます。
立ってる時に音楽が流れると軽い屈伸のように踊ってます。
座ってる時はお尻をぴこぴこあげてます。
論点が違うかもしへませんが、耳垢が溜まってると音の聞こえがだいぶ悪くなるみたいです。
先日、耳鼻科で大きな耳垢を取ってもらい、その際に3ヶ月に一度を目安に来てくださいと言われました。
これだけ溜まってると耳の聞こえが悪くなってたはずです、と。
もしも耳鼻科での垢取りをしていないのであれば、発語にも影響するようなので、一度受診してみるのも良いかもしれません!

ツー

娘は名前を呼ぶと振り替えって、フルネームで呼ぶと「あーい」って言いながら手を上げます👶
音楽に合わせて体は揺らしてて、いないいないばあのピーカーブーなら振り付けを微妙に真似して踊ってます🎶

でも、上の子(男の子)は1歳0ヶ月の頃はどっちも出来なかったと思うので、個人差や性別の差もあるのかな~と思います🤔

はじめてのママリ🔰

皆さま回答してくださってありがとうございました!一人一人返せずコメントでごめんなさい🙇‍♂️今のところ○○くんこれ見て〜!とか名前の後ろに何かつけると振り向きますが…名前だけだとイマイチな反応です。もう少し様子見たいと思います!

ママリ

過去の投稿に失礼します😖
娘も同じ感じで、○○ちゃんみてー!と言うと振り向くのですが、○○ちゃんー!だけではフル無視のことが多いです😖その後息子さんはどうなられましたか??
差し支え無ければ教えていただきたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前よりは振り向くようになった気がします🥺でもおもちゃで遊んでる時やテレビ見てる時は無視されること多いですよ😂😂

• 7月24日