※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

生後何ヵ月からお散歩されてましたか?日焼け止めは使われてますか?

生後何ヵ月から、1日どれくらいお散歩されてましたか?
赤ちゃんをいくらか日に当てた方がィィと聞きまして。
あと、日焼け止めとか使われてますか?

コメント

生後1ヶ月半になるかならないかからお散歩してましたよ(^^)
5月頃から日焼け止めも使うようになりました♪

ちゃま

日光浴は、ここ最近ではあまり良くないと言われているそうです。
ですので、日中一番ピークとなる暑い時間帯を避けて午前早めか夕方がよろしいかと◎
短時間で良いですよ。

私わ
首すわってからです◎
それからでも良いと病院や保健師さんから聞きましたですので(*^^*)

日焼け止めは
今のところ使う予定ないです。
近所のじーちゃんばーちゃん(他人)家
行って、遊んで帰るくらいなので(*^^*)

仲良しなんです◎私がwww

♡かれんママ✩°。⋆

家で娘と2人ってのが耐えれなくなって、鬱になりかけたので1ヶ月半頃からお散歩行ってます(*^^*)

保育園とかの園庭開放に遊びに行かせてもらってて、娘もいい刺激になってるみたいです(*^^*)
保育園は徒歩2分の距離なのでそこからスタートしてます。

最近はお買い物も行ってますよ(*^^*)

ぽちの助

私は生後1ヵ月からお散歩に行ってます(*´∀`)
15分ぐらいからスタートして、今では1時間くらいです

日焼け止め買いました!
日中の天気が良い時間帯に出る時に使ってます
帽子も被せたり…
基本的には、朝イチや夕方の気温が下がった時に行ってますが…

1ヶ月からお散歩してます。
ベビーカー買ってからは、ついでにスーパーで買い物したりして40~2時間くらい出かけてます。

直射日光にはあえて当てない方がいいですよ。
家の中でレースのカーテン越しに明るい光が当たるくらいでいいです。

日焼け止めはまだ肌への刺激が心配だし、顔の細かいところや首のシワなどうまく洗えないので塗ってません。
自分で立つようになったら塗るつもりです。
今は抱っこ紐では日傘、ベビーカーでは幌とUVカットブランケットで常に日陰にしてます。

MAXとき

今は日光浴は勧められてないんですよ󾭛外気浴といいます
赤ちゃんは体が小さいのに大人より紫外線をたくさん吸収してしまうそうです
曇の日だから日焼け止め塗らなくてもいいよね〜もアウトです
曇の日だからこそ、紫外線量多いので、外出を控えるか日焼け止め塗った方がいいです
うちの子は春先からお出かけするようになったんですが、その頃から日焼けどめ塗ってます
特に肌トラブルはないので、少しの外出でも車での外出でも塗るようにしてます
将来どの程度皮膚に影響が出てくるのか、皮膚がんになるんじゃないか?そっちの方が怖くて…
手だけは舐めてしまうので塗ってません
その一部でも日光に当たれればいいそうです