※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

2人目の子供を考えているが、義両親に子供を預けることが嫌で悩んでいる。義両親の扱いに不安があり、自分の母に頼みたいが、夫は自分の親にも頼めと言う。義両親との関係が苦手で、子供を預けることに不安を感じている。

2人目を考えていますが心配なことがありまだ気が進みません。。

2人目出産の時、ママが退院するまでは1人目は数日間パパと過ごすことになりますよね。
うちの場合、パパの帰宅が19時。朝も7時には家をでています。職場は理解がなさそうなので、この時間は短縮はできなさそうです。
となると、パパが子供の保育園お迎えするのは厳しいし、
19時帰宅後ごはん用意してお風呂入って洗濯して。。となると子供の生活も心配です。

県内に両親がいるため、頼ることはできます。
どちらかというと私の実家のほうが近いです。
私自身、入院中は自分の母に、子供のことをお願いしたいなぁと考えています。
が、旦那は自分の親にも頼りなよ、と。
ここが問題なんです。
義両親。悪い人ではありません。
が、昔から苦手で、あまり好きでなくて、、正直子供を会わせに行くのも気が進まないくらいです。
娘が、義両親に抱っこされていたり、近くに寄ってあやしてる時の声や動きをみるだけでも気持ちがズーンとなります。

そんな気持ちを抱えながら、子供を義両親に預け、みてもらうことが嫌で。数日とはいえ、嫌なんです。

お菓子もジュースもあげまくる、
汚いお下がりの洋服を着せたがる(この前行った時は勝手に着替えさせられていました)
汚いお下がりのお人形で遊ばせ、持って帰りなと無理矢理持たせられる
娘がまだ赤ちゃんの頃、老眼の目で、足の爪を爪切りで切られ、、許可もなく、、本当にぞっとしました。
そんなことがあり、たとえ1日だろうが預けたくありません。

2人目のことを考えると、もやもやします。😢

コメント

deleted user

自分の親の方が色々と頼みやすいし家事などもお願いするから距離等諸々考えて自分の親にお願いしたいと言っても納得してくれないのですかね??

えまお

うちの親の方が色々安心だし、パパがみれないなら仕方ないでしょ。
それじゃなくても出産大変なのに違うところで余計な気使いたくない。

ってハッキリ言っちゃいます‪w

気持ちはハッキリ言っておいた方が後々楽ですよ✨

deleted user

妊婦でデリケートになってるから実母に頼りたい!で良いと思います😊