※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園で娘がオムツ交換される際に周りの園児に囲まれ、気になる出来事がありました。他の子も同じような反応を示すのか気になっています。

2歳の娘(1歳児クラス)がいます。
保育園で、お迎え時に「うんち出た!」と娘が教えてくれて先生がオムツ交換してくれ、私は教室の外で待っていました。
お迎え時は、いつも残っている園児が1クラスに集まり合同保育の時間で上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんばかりなのですが、オムツ交換をしていると珍しそうにたくさんの園児が娘の周りをズラーッと囲み、「くさーい」と言ったり真顔で鼻をつまみながら見続けていたりして、なんだか複雑な気持ちになりました...
2歳児ながらに周りを囲まれてそんな事されたら傷ついたり気にしたりしないのかなぁ...と😅
先生2人で園児を見る時間なので、先生1人は迎えにきた親の対応、もう1人がオムツ交換で園児を見る先生がいなくなってしまうので仕方ないんだろうなぁと思うのですが、少しモヤモヤしてしまったので、ママリに吐き出しました💦
私の考えすぎで、保育園ではよくあることなんでしょうか...
娘は最近オムツ交換する時に自分で鼻をつまみながらくさいくさい!と言ったりして、どこで覚えたんだろうと気になっていたんですが、他の子にもしているのかなぁとも思ったり...

コメント

新米ママ

保育園側からしたら仕方ないかもですがこちらからしたらなんか嫌な気持ちになりますよね💦
くさいという子に対して保育士さんがなにか言ってほしいです。
せめてあなたも少し前までしてたのよーとか、、