※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座について相談です。アンパンマンのおしゃべり機能は必要ないかもしれません。

そろそろトイトレを始めようと思っているのですが、オススメの補助便座はありますか?

アンパンマンのおしゃべりする補助便座を買う予定だったのですが、ママ友に「遊ぶだけで全然してくれないよ」と言われました。
アンパンマンなら楽しくトイトレができるかと思ったのですが、おしゃべり機能などはない方が良いのでしょうか?💦

コメント

私も遊ぶなと思ったので初めからオフにして音が出るもんだとわからなくしてます(笑)

• あーこ

あーこ

なるほど!
    そうゆう方法もあるんですね!
    ありがとうございます☺

• 6月2日

うちもボタン押して遊んでしてくれないので、西松屋でステップ付きのを買いました😂

遊んでるうちに出る子も居ると思うので正直買って使ってみないと何とも言えないですね…😥

ステップ付きのは自分でトイレに座れるので結構積極的に「しーし、行く!」と言ってくれてます!
大人がトイレ行く度ついて行って自分もすると言い出してます笑

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!
    ステップ付きいいですね!
    使ってない時の置き場所に困ったりしますか?💦

• 6月2日

退会ユーザー

デザインは違いますがこんな感じでパタンと畳んで仕舞えるので我が家はトイレと壁の隙間に入れてます!

• 6月2日
ママリ

まさにアンパンマンのかいました笑
初めのうちは確かに遊ぶだけでだったりしていました😭でもアンパンマンのおかげか初めからトイレに行くのを嫌がったりは全くしませんでした😲✨