※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳3ヶ月の娘が赤ちゃん返りしている可能性があります。

赤ちゃん返りって、産まれる前から始まったりしますか🤔?

2歳3ヶ月の娘がトイレでうんちしていたのに、急にしたがらなくなりました🤔
ママオムツ変えて欲しいの!と…

うちの母がよく「赤ちゃん産まれるよ、お姉ちゃんになるんだよ」など言っていたりしました。

旦那も「お腹赤ちゃん居るんだから気をつけないと痛いって言ってるよ!」というのもよくあります💦

胎動で動いているお腹も触ってくる時もあれば、「お腹しまって!動いてないの!」と嫌がる事も😶

やはり赤ちゃん返りでしょうか💦

コメント

ままり

赤ちゃん返りだと
思います🤔
うちは、妊娠発覚前から
娘があたしにベタベタになり
ばぁばに抱っこしてあげる!と
言われても行かないで
あたしの膝の上に居たり…
今はハイハイしてみたり
色々してます😂

はじめての🌻ままり

生まれる前から始まることもありますよ😊
うちもご飯食べさせて‼️抱っこして‼️赤ちゃんだから歩けない‼️お姉ちゃん違う‼️と連呼してました😅
イヤイヤ期も重なっているとは思いますが
うちはいざ生まれると、抱っこしたがる。ミルクあげたがる泣いてたらあやしてくれたりお姉ちゃんしてくれてます☺️

豆ママ

うちの娘も赤ちゃん返りしてます💧
もーすぐ4歳なのでわりかし言い聞かせたりできるので
主さんよりはマシなんだと思いますが大きいなりに面倒です💦
頑張ってお姉さんになろうとしてるのかなと思い、私自身も理解したあげたりなかったり難しいです笑

おのママ

赤ちゃん返りですかね👶
うちの息子は予定日決まって逆算してちょうど着床した頃から甘えが強くなったりしていて、自分でできることもすぐ諦めてやって貰おうとします😓

mophnami

赤ちゃん返りしますよね‥
うちの子は自分のことを赤ちゃんだと何度も言うようになって、お箸もあまり使えなくなって、めっちゃおっぱい覗くようになりました。たまに指も吸ってます😂
赤ちゃんが来ても、〜ちゃんのことが大好きだからね。心配しないでね。
と何度も抱っこしながら伝えてます‥
今は仕方ない!と割り切って見守りたいけど、気になっちゃう自分がいて複雑です😂