※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
産婦人科・小児科

娘が38.3度の熱。小児科で検査せず帰宅。突発性発疹かアデノウィルスか。突発性発疹は弟にうつるか心配。

2歳9ヶ月の娘が、今日の昼から38.3度の熱があります。
すごく元気でいつも通り遊んでいたので全然気付きませんでした。

夕方小児科に行ったのですが、まだ熱が出たばっかりだったので何も検査できず帰宅しました。
突発性発疹か今流行ってる溶連菌かアデノウィルスあたりが考えられると。

突発はまだかかってないので突発性発疹でしょうか。。
38.3度もあるのに元気です。
9ヶ月の弟がいます。突発性発疹はうつりますか?

コメント

k

だそうです💦
うつらないといいですね😭

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

突発はうつらないといわれてますが、
3日たっても熱下がらなければ、再度受診をおすすめします。

我が家のおてんばさんは、去年39-40度の熱がつづき、
発熱3日目ではアデノも溶連菌も陰性でしたが、
発熱5日目に、川崎病確定して即入院になりました。
3日目まではケロッとしてましたよ。

どうぞお大事に!