※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
お金・保険

40万の特別給付金、子供の20万は貯金。残り20万、全て貯金か少し使うか迷っている。主人は5万ほど欲しいが、NOと言っている。

皆さん、1人10万の特別給付金…どんな目的で使いますか🥺?また、貯めておきますか🥺?

4人家族で40万…子供2人の20万分は子供の口座に貯金しるとして、残り20万🙋🏻‍♀️全て貯金するか、少し使うから…迷ってます😂

主人は5万ほど下さいと言いますが、迷いまくってNOと言っていますが…😂

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

特に使い道がないのであれば
旦那さんに5万渡してもいいのではないですか?😊
それぞれが貰えるお金ですし😊

経済を回す為の給付金なので
貯金はしないです!

子供達のお金は口座に一旦入れときますが
親の20万は地域の店に貢献します!
テイクアウト三昧です😊❤️

本当は旅行に行きたいんですけど
まだ終息ではないので。

40万円のうち10万円は旦那さんの給付金なのでせめて半分くらいは渡してみてはどうですか?

お子さんの10万をそれぞれの口座に貯金してあげた同様、旦那さんの10万円もまた旦那さんのものかなと私は思いました…。
うちも子どもの分は子どもの口座に貯金して、私たちはそれぞれ使います!もしかしたら合わせて旅行になるかもしれませんが😄

ららこ

うちは主人が家計の足しにしてって感じなので主人に渡す予定は今のところありません😂コロナの影響で残業とかが減ってお給料も少なくなったので生活費になりそうです(><)
子供のは貯金しておきます!
でもせっかく入ったお金なので少しくらいなら好きなことに使ってほしいなとも思うのでまた聞いてみようと思います🤣

なりおく

こういう時に締め付けると尾を引くので、我が家はそれぞれで使い道決めることにしてます。
ノーと言わなきゃいけないほど、家計に余裕ないなら仕方ないと思いますが、貯金したいということなら、せめて半分ぐらいはあげてもいいんじゃないですかね。

お子さんのお金がお子さんのものなら、ご主人にも渡すのが筋かなぁと思います。

うちは家族分まとめて臨時収入扱い。早速お掃除ロボットのブラーバを買いました👍🏻

ぴっぴ

うちも4人家族ですが、1人5万ずつお小遣い(子どもたちの5万はそれぞれの口座に貯金)にして、残り20万はみんなで使うものを購入したり、車検代にあてたりする予定です🤩

全員、それぞれの証券会社で株か投資信託買いますよ。

来年の結婚10周年の旅行を一泊増やそうと思います😊
あと、家の石垣の補修に使うか自分でやるか迷っています😅

🐸

1人10万なので、私は10万全て旦那さんにあげています😊
日頃仕事頑張ってくれているし、こういう時にしか使えないので、、、💦
あまり厳しくしてもかわいそうかなぁ。と思って💦💦

kumasyun

貴重なご意見をありがとうございました♡再度、主人と相談して各自のお小遣いとして使う事になりました🙋🏻‍♀️皆さん、ありがとございました♡