※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

体外受精後の移植が心配で、自然妊娠も考えています。移植前に妊娠された方いますか?奇跡を信じています。

体外受精の採卵後、1回目の生理が本日始まりました。
次(2回目)の生理が始まったら移植周期に入る予定です。
でも、胚盤胞凍結したのですがあまりグレードが良くなくて移植が成功するか不安です。。

また、この後に及んで自然妊娠を諦められない私は、今周期はタイミングでチャレンジしてみようかなって思っています。

どなたか、採卵から移植周期に入るまでのお休み期間で妊娠された方いらっしゃいますかー??

奇跡を起こしたいです。

コメント

こまり

私も1人目を体外受精で妊娠しました。

お気持ちは凄くよく分かりますが、今周期は辞めた方がいいと思います😔
採卵するのに薬で卵巣を刺激し採卵でも刺激しているので、卵巣は疲れきっています。その状態で妊娠した場合、リスクが大きいです。

その為移植も2周期見送ることになっているので…

cochan

私も採卵して、生理が来て昨日終わりました!
胚盤胞を凍結していて、これから移植周期に入ります。
もう、自力で妊娠は難しい‼️と腹を括って、移植をドキドキしながら待っています🐣
きっと慣れない採卵後だと思うので、お身体大切に…🍀
凍結しているたまごちゃんを信じてみてはいかがでしょうか?

ママリ

顕微で出産しました👶
我が家は男性不妊なので事前妊娠は無理ですが、夫婦共に問題ない方は移植までの期間に妊娠された方私の周りに昨年3組いますよ😊

グレードが良くてもダメな時はダメだしこればかりは誰もわからない未知だと思います❗️

受精卵ができ、移植までこれた事が奇跡です💕

ママが信じてあげれば必ず叶うと思います😊

ぐめ

わかります…
グレード別の妊娠率を見ると低すぎて不安ですよね💦

でも大丈夫です💡
私もグレード低くて、移植直前のお話で妊娠率15%と言われましたが、1回で妊娠しました。

生理は2回見送りました…
ホントは1回の生理で移植する予定でしたが、排卵済+卵巣が腫れていたため、移植できませんでした。
なので、移植までの長い時間を身体作りしたり、妊娠したら食べられないものを食べたりして楽しんでいました⭐️

グレードって、あくまで見た目での判断みたいですし、何より胚盤胞まで育ってくれたのは生命力がある証拠だと思いますよ☺️