※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

完ミの方に質問です❗️ミルクの量規定内であげていても体重注意された方いますか?😣

完ミの方に質問です❗️ミルクの量規定内であげていても体重注意された方いますか?😣

コメント

(^o^)

上の子が成長曲線の上ギリギリまで太って(身長は成長曲線の下の方💦)しまったけど、未熟児だったのもあって小児科の先生からは「すごいね😅」と苦笑いされただけで注意はされませんでしたよ!

• Chole

Chole

そうなんですね‼️ありがとうございます🥰

• 6月2日
K.A.A.T

新生児訪問の時にミルクの缶に書いてある量気にしないで欲しがったら少しでも飲ませてと言われました☺️
この時期は体重増やしてあげる時期で1日に1000㎖超えないようにちゃんと間が空く時間があるからと言われて欲しい時に飲ませてますが太り気味ではないです☺️
うちは2760㌘で生まれて今は5200㌘はざっくりですがありそうです😅
2ヶ月になり160飲むと助産師さんに言うとすごいねと言われてます😅

• Chole

Chole

ありがとうございます‼️参考になります❗️
    最近チマチマ飲みが始まって80〜140ml行ったり来たりしてるのですが、結構体感的に体重増えてる気がして、、😂

• 6月3日