※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

旦那が子供を笑わせているときに、首元が湿疹のように赤くなりました。菌やアレルギーの可能性が心配です。同じ経験をした方はいますか?

先程ご飯食べ終わってちょっとしてから旦那が子供を笑わせるので、前向き抱っこをしてて、首元にパクパクしてて
さっき見たら、ちょうどその部分がポツポツ湿疹みたいになって赤くなってます🥺😭
ご飯食べ終わってまだ歯を磨く前だったので、菌が多くて菌によるものなのか、旦那が食べた物のアレルギーなのか😭

大人の口の中は菌だらけなのは知ってますので、批判等はなしでお願いします。

今までもこーゆー状況はあったんですが、湿疹みたいなのは出たことなかったです、、。

同じようになった方いますか?

コメント

カラカラ

旦那さんのひげ?がチクチクして赤くなっちゃったのかな🤔とも思いますが😅

• Maa

Maa

そーなんですかねー💦
    たまにやってて、今回初めてなったので焦りました💦
    一応その部分を洗って拭いてちょっとしたら消えました😊
    原因はわかってないんですがとりあえず良かったです。😅

• 6月2日
ママリ

汗をかく時期になってきたので単に汗疹という可能性はないでしょうか🤔?
普通のスタイもですがご飯を食べるときのスタイでよくポツポツでてました💦
口の中の菌によってポツポツが出るのは聞いたことないので汗疹かお髭のチクチクでなければ何かしらのアレルギー反応かもしれませんが、食べカスが口についてない限りアレルギー反応も出ない気がします🤔💦

• Maa

Maa

椅子に座らせてたので汗はそこまでかいてるかんじでもなかったです💦

食べカスはついてなかったので、髭ですかね🧔😅
    とりあえず、その部分を洗って拭いてちょっとしたら無くなってたので安心はしました😅

• 6月2日