※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
産婦人科・小児科

子宮内膜症の症状である生理の遅れや茶オリについて相談したいです。

子宮内膜症と、病院で診断された方で
茶オリとか、血が混じったオリものが
出るって方いらっしゃいますか?

今まで生理2日前、1週間前とかに少し血が混ざったオリモノ出ることとかありました。
今日、生理が終わって1週間と2日、
次の排卵予定まであと5日
なんですが、いきなり朝から
2回ほど、茶オリ(血混ざってるような)
が出ています。

先月、産婦人科で
子宮内膜症おこしてるねって言われました。
そんなに酷くはないと思います。
今回は、1週間ほど生理も遅れてきました。

生理の遅れ、茶オリ、不正出血
は、子宮内膜症の症状でしょうか。

コメント

さーさん

わたしは生理の遅れとかではなく、おりものが増えてわかりました💦量が増えて😥😥

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    お返事ありがとうございます!!

    オリモノの量が増えてから、
    子宮内膜症が発覚したんですか??😳💦

    • 6月2日
  • さーさん

    さーさん

    おりものの量が増えて
    においもあるような、、、っと思ってて産院に行きみてもらったら内膜症でした!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    そうなんですね💦
    確かに今、排卵期でも生理前後でもないけど、オリモノ多いかもしれないです😭
    不正出血とかありますか??💦

    わたしは、生理の時塊があったり
    産後落ち着いてた生理痛が復活しだしたりで、産婦人科に行ったら、
    内膜症になってるねって言われました😭

    • 6月2日
  • さーさん

    さーさん


    不正出血はなかったんです🤔

    あとは内膜症は生理周期が短いと良くないみたいで😥
    生理がひどかったり、生理が早まったり、、、
    そういうのも原因と聞きました💦
    いまは妊娠をしてなにもしてないのですがそれまでピル飲んでました💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    そうなんですね!!

    あ、短いとダメなんですか😳
    もう一回産婦人科行くのが
    良さそうですね😭💦

    ピル、わたしも一回飲んでたんですけど副作用がきつくて
    すぐやめちゃったんです😭
    ピルが治療薬になるって聞いたんですけど、きついな〜って思いながら😂

    • 6月2日
  • さーさん

    さーさん


    一回いくといいかもです😥
    昔の人は内膜症とかなかったけどそれな子供をたくさん作ったり母乳だったりで生理がない期間が長いからっと聞きました💦


    ピル辛いですよね💦
    わたしも合わなかったけど一応飲んでました😥😥
    しかも高いし、、、笑笑

    • 6月2日