※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

人工受精のタイミングや排卵時の卵胞の形、透明なおりものについての経験を教えてください。

人工受精について教えて下さい🙇

人工受精はどのようなタイミングのときにすることが多いですか?排卵前、排卵後?

卵胞は排卵直前だと楕円形?をしていますか?

人工受精後は排卵期にでる透明なおりものはでましたか?

色んな方の経験聞きたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

さらい

わたしは排卵直後でした。

• ☆

ありがとうございます☆

• 6月2日
まりこ

私は排卵前で排卵誘発剤を注射しましたよ。

• ☆

ありがとうございます☆
    そのときの卵胞の大きさはどれくらいでしたか🤔?

• 6月2日
rara

私は排卵前にしました!
卵胞の大きさ見てもらった時に、排卵しそうな大きさになっていたので、排卵誘発の注射して、翌日の朝に人工授精しました😃
人工授精後は透明なおりものでなかったような気がします!

• ☆

私も今回排卵前にしたんですが、排卵検査薬がまだ陽性のままで、排卵期に多くなる透明のおりものも出てまして、んータイミング的にどうなのかなーと思いまして😟

yuuさんは排卵前にして妊娠に至りましたか☺️?

• 6月3日
  • rara

rara

私の場合ですが、人工授精した2日後に、排卵したかのチェックあって、その時にはなくなっていたので、ちゃんと排卵していて、その時に妊娠に至りました。
    たしかに排卵期におりもの増えるので、それが2.3日続くようなら、ちゃんと排卵してるのか微妙ですよね。
    確か精子の寿命って2.3日だった気がるするので。

• 6月3日
  • ☆

私の通っているところでは
    1週間後…と言われまして…
    なんかまだ排卵してないような…タイミングも旦那が夜勤のためとることも出来ないし…
    もしや無駄だったのかなーと😟

• 6月3日
  • rara

rara

1週間後になにを確認するんですかね🤔
    せっかく人工授精しても排卵がまだ先とかだったら可能性も下がっちゃうし、安い金額じゃないので、不安になりますよね😓
    私の病院では、排卵確認後、着床を助ける為(確かそうだったと思います)ルトラールとゆう薬処方されました!
    そして、もし生理来ちゃったら、また病院きてねとゆう感じでした。

• 6月3日
  • ☆

何かを確認するとは言ってたんですけど、ちゃんと聞き取れず…😣
    今朝も陽性だったので旦那の夜勤明けにタイミング取ってみようと思います😣

ちなみに人工受精のあとお腹?張ってる感じはありましたか?
    なぜか翌日張ってるのとガスがとまらなくて😱😱汚くてすみません💦

• 6月3日
  • rara

rara

お腹張ってる感じしました!なんか人工授精したからか、体の変化にすごい敏感になってました💦
    妊娠されてるといいですね💓

• 6月4日
  • ☆

そうだったんですね!
    同じで良かったです☺️
    あとは待つだけなので
    気長に待ってみます⭐
    お返事ありがとうございました🙇

• 6月4日