※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

2人育児、、しんどいです。最近下の子が1歳になり、卒乳しやっとまとま…

2人育児、、しんどいです。
最近下の子が1歳になり、卒乳しやっとまとまって寝るようになってくれました。。
それまでは2時間起きとかでした😂
あまり手が掛からなくなってきたかと思うと、今度は上の子のイヤイヤ期、下の子へのいじめ?暴力?が酷くなってきました。。
おむつ、お風呂、はみがき、昼寝、何をするにもイヤイヤ。妹が何をした訳でもないのに突き飛ばしたりします。
頭を強く打ってしまう時もありました。
目が離せません。。
最近寝かしつけにかなり時間がかかり、昼寝もしなくなってきて、休む暇がなく、本当ストレスで子どもに叫んでしまっています。。よくないとはわかっているのですが、どうしてもコントロールできません😭
みなさん、年の近い兄弟をお持ちの方などは、下の子への暴力はありましたか??やめさせる方法はありますか?
また昼寝、夜寝の上手い寝かしつけ方法ありますか?
毎日1時間半かかり、ストレスです。
寝顔をみると、何でこんなに怒ってしまったんだろう、、
と反省の毎日ですが、訳もわからず機嫌悪く泣かれたり、イヤイヤが始まると、後で後悔すると分かっていても、子どもに強くあたってしまいます。。

コメント