※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで復帰した女性が、共済会からの出産祝いを菓子折りで休憩室に置いたら、主任に受け取りを催促されてモヤモヤ。復帰後も同様の対応を期待され、会社の規則に疑問を感じています。

ちょっとモヤっとしたので吐き出させてください。。

今月から育休明けで復帰しました。
今月で生後半年になります。

妊娠中、安定期入ってすぐに切迫になり
急にお休みすることになり
約一年ぶりに復帰しました。

職員全員が毎月500円払って掛ける共済会があり
そこから出産祝いを貰いました。
そのお礼と、迷惑かけてすいませんって事で
菓子折りを休憩室に置くために主任に言うと
そんなんなんで持ってくるの?
誰かが持ってきたら 後輩みんな持ってこないと!
って思っちゃうでしょ。と言われ
中々受け取ってもらえず
でも もう持ってきてますし、、と言うと
渋々受け取ってもらえました💦

もしそうだとしても
別にいいのに〜 でもありがとう。
とかって言えないのか 〜って
ちょっとモヤモヤしてました😂

そもそも復帰したら
そういうの持っていくものだと思ってたし
会社の規則に そんなのないし😂
なんだったら 風邪とかで急遽休んだ時とか
みんな持ってきてると思うけど??って😨

コメント

はじめてのママリ🔰

本当、一言多い主任さんですね😭💦
どう感じるかは人それぞれだし、わざわざ厚意を無下にする言い方って大人気ないなって思います😭

おちゃちゃ🍵

私じゃないけど、悪阻で休んでいた子が戻ってきました。菓子折りがそっと置いてありました。誰もまだ食べてないけど、みんな素直に美味しくいただくと思います。
私も子供の風邪などで3、4日休んだときは市販の安いお菓子を持っていきます。
でも、あまりに頻繁なときがあってその度に持って行ったら主任にそんなにいいですよと言われちゃいました。
これは優しさからだと思ってます。その主任さんも優しさから言ってくれてると思い込んでプラスに考えるしかないのかもです。

ぴーちゃん

自分が休んだ時に持ち寄りたくないだけだと思いますよ😅
おり菓子とかは気持ちなので、受け取らない方がありえないです💦

なまはるまき

社会性の無い主任ですね。

菓子折持ってくるぐらい、後輩らも苦痛無く出来るだろうに。

アルマジロ

むしろ、菓子折りなんて人が持ってくる来ない関係なく...
持っていける人はきちんと持ってくし、そういうのやらない人はみんなやっててもやらないものですよね🤣
んー😐普通はその人の顔を立てて、きちんと、ありがとう😋っていただくものです。

(^o^)

気持ちで持ってきているのに!気を遣わなくていいよって意味ならまだしも、後輩が…とか😣
そういうのはいいのにー、と言いながらも受け取るのが日本の常識です!失礼な方ですね!

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊
みなさんのおかげで 少しスッキリしました✨