※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

緊急事態宣言が解除されてまだ1週間で東京アラートだすの?(笑)じゃあ…

緊急事態宣言が解除されてまだ1週間で東京アラートだすの?(笑)

じゃあなんで解除したの?
無駄に外出させる人を増やしただけでは…?

東京アラートってどんな感じなんですかね?
また不要不急の外出自粛の徹底なんでしょうか?
仕事に影響はあるんでしょうかね?

コメント

ぴーちゃん

解除されたからって不要に外出する人が多いから、東京は感染が止まらないんだと思います💦
街角インタビューで、ラーメン食べにきた、デパ地下の買い物、洋服が…
って、今いかなきゃダメなの?って思うようなことで外出してる人ばかりで驚きました😓

• ママリ

ママリ

解除されたら出歩く人が増えるの予想できたはずだと思うんですけどね…

今日検診に行く途中でもママ友らしき人と子供達と遊んでる人も多く見かけたので、もう終わったくらいに思ってるんですかね💦

• 6月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ただ、あとひと月解除を伸ばしたら経済は全滅、復活は無理だったでしょうね💦

• 6月3日

少しでも火の粉があると広がるのは目に見えていたんだからあと一週間、一ヶ月解除を我慢して感染者0が見えてから解除して欲しかったです😥ここでまた増えたら経済的にも更に痛手になる気がします。私の周りも自粛ムード終わってて怖いです。

• ママリ

ママリ

わかってたことですよね💦
    解除されたら出歩く人が増えるのって…
    予想できなかったことじゃなかったはずなのに解除して数日でアラート出すって…バカなのかなって思いました。
    早く経済回したい気持ちはよくわかるんですけど、また広がったら意味ないですよね😭

うちの近所のホームセンターとかも、人がごった返してました😞💦

• 6月2日

退会ユーザー

家族連れで出かける人も増えましたよね😥自粛解除で浮かれてるけど、減ったときこそ踏ん張り時だったと思います。経済大事だけど、感染広がったらまた自粛?
    お偉いさんが何がしたいのかよくわかりません。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ニュースとかみると潮干狩り〜とか水族館〜動物園〜もうそりゃそうなりますよね、我が家だって行けるものなら行きたいくらいですもん💦
    結局お偉いさんたちの国民任せにしてるのが悪いと思います😞💦
    解除するけど、出掛けないでねーなんて無理ですよね😓

• 6月2日