※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

旦那が10万円の給付金を自分の分として要求している状況で、皆さんはどうする予定ですか?

皆さん旦那さんに給付金の10万円あげますか?
うちは、国民一人一人にくれたものだから俺が全部もらう必要がある‼️俺の金だ‼️って言います…
正直、生活費や貯金で、子供と自分達の分丸々管理するつもりでしたが、旦那が自分の分10万円丸々もらうつもりでいます💧
ちなみに毎月きちんとおこづかいと、ボーナス月には、1万円あげてます。
皆さんはどうする予定でいますか?

コメント

そーめん

国民一人一人と言われてますが、うちはあげないですよ🐿

私と旦那のは固定資産税と車税で半分消えて、子ども達のは子どもの口座へ入れます!

deleted user

今回は国からの臨時ボーナスみたいな
もんですからね…元々なかったお金なので
旦那さんが欲しいと言うなら、旦那さんの分は
私ならあげます。

こるん

すでに10万円の分見越して車頭金にしたので、ボーナスが6月なので合わせてその金額によりですが、3万から5万で考えてます🤣

ドレミファ♪

特に収入が減ってないのであれば別にあげます(うちはボーナスなくなりましたので半分)
貯金という考え方は我が家にはないです
→貯金は稼ぎでするものって考えなので😌

ママリ

うちはあげないですー
特に欲しいものもなさそうだし、家賃の更新に当てたり、足りない生活費に当てます💦
あとはコロナの影響で減った貯金を元に戻します💦

猫LOVE

旦那が欲しいと言えば10万円あげますね😅
たしかに国民一人一人なので😅

deleted user

全部ではなく10万は渡しますね。

deleted user

税金関係の支払いが多くそれに充てたいので、余ったお金を3万づつしました👌🏽

もつなべ

私の所では自分の三月の誕生日と旦那の4月の誕生日プレゼントを特に何も買うことも祝うこともなかったので(ケーキだけ買いました😂)お互いに何万かもらってあと貯金にする??って言ったら、ん?欲しいものはないから全部どーんと貯金でいいよ〜😅ってことでした🤣
私も欲しい物はないので同意で貯金、もしくは生活費として使おうと思います😁

えむ。

仮面ライダーの一番くじがしたいみたいなので650円だけあげます(笑)

あなな

言われたらあげますが言われないのであげません。
というか、現金じゃなくて物を買えと言ってきてて、まぁ家族で使うものだからしょうがないかと買うつもりです…

m.a

わたしのお金でなく旦那さんのお金なので旦那さんに10万そっくり渡します😋

まー

特に収入減ってないので、家族で落ち着いたら旅行に行きます。
貯金は経済を回さないので、後々自分たちの首を閉める物なので…
観光地育ちの考えかもしれませんが… 困ってる所に使う! 自分たちもリフレッシュできるし、相手も助かるwinwinだと思います!

deleted user

あげませんね💧
私はマイホームの
足しにする予定でいます笑
旦那も賛成してます😂
ほしい!って言われません☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに貰っても
    逆に困るんじゃないか
    って思います💧笑

    • 6月2日
ゆき

個人がもらう権利は確かにありますので、旦那様がそういうお考えなら仕方ないかなーと思います😰家庭を持っている人であれば、そう言ってほしくないところですが、、
うちは家族旅行に使います😊

mama

うちはそれぞれ好きに使いますよ😊
(子供の分はとりあえず貯金という形で)
なので旦那も私も全額もらいます。

コロナで収入が劇的に減ってるなら一律で家計にいれますが、うちはそうでないのでなかったものとし、お互い好きに使います!

音

何も言ってこないですが、1万小遣いであげようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

あげる、あげないって。。
悲しくなります。言い方が。。
給付金ってお嫁さんの
お金だったんですかね。
国は国民1人1人に給付しているのに。
あげる、あげないは
違う気がします。
生活がギリギリで生活費に
回すというのは仕方のない
事だと思うのですが、
それが普通!といった
考え方に不快感しかないです。

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します!激しく賛同します🥺
    ボーナスも「あげてる」という表現…。家族のために一生懸命働いて頑張って得た対価…。嫁から貰う訳じゃないのに…。かわいそうに思います😱
    もちろん、家庭を持った以上家族で相談するのは当然ではありますが…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように思われる方が
    いて安心しました💦
    相談や、生活費に使うのは
    悪い事ではないですよね😢
    ただ…あげてる。という表現や
    考え方ですよね…。
    本当に悲しいです。

    • 6月2日
はーちゃん

うちは授かり婚だったのでウェディングフォト撮りに行こう思ってるので2人で使います😊

ちなみにうちの両親は給料も減っていないので、1人10万円渡すし高校生の弟もいますが弟にも10万円渡すみたいです🙌🏻

かあ

渡すというか
むしろ旦那の口座に振り込まれるので
私がもらう感じですかね😂笑


旦那さんの分は
生活費に影響が出てるのであれば
多少はそちらに補填して欲しいとは思いますが
特に変わりないのであれば
それは旦那さんへのお金だと思ってます。

✭S✯

最初同じこと言われました〜!😂😂

え?
なに言ってんの?
借金あるし、これから税金払わなきゃ行けないし、
来年家更新でお金かかるし、これからコロナでどうなるかわからないし、今は仕事出来てても、いつなくなるかもわからないから、
渡せないは〜💦💦
ましてや私4月から休業してて給料0になったし。

と言ったらそれ以降なにも言ってこなくなりました😅笑


本人もきっと諦めてると思います。笑
だけど給付金入ったら、
モチベアップの為に5万程渡そうと思ってます⭐︎

K.mama𓇼𓆉

あげますよ!
10万は一人一人に与えられる物ものなので😊