※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
妊活

卵巣が腫れていたが、痛みは消え、卵胞が残っている可能性がある。不妊の原因になるかどうか心配です。

いつもお世話になってます😊💕
以前婦人科で、卵巣が腫れていると言われたことがあります💦そのときは自分でも卵巣あたりが痛かったのですが、しばらくすると痛みは消え、その後の診察でも腫れは引いたと言われました👍🏻ネットで調べてみると卵胞が残っている⁇と出てきました😣💭これはどういうことなのでしょうか😔⁇また不妊の原因になりますか😢⁇

コメント

カピラ

おはようございます。私はいつも右側の排卵痛がひどいです。又、4年くらい前に健康診断で卵巣嚢腫の疑いありと言われました。その後検査したところ、卵巣は腫れているけど問題ないと言われました。排卵の際、卵子が成熟すると卵胞が大きくなることや卵子がとび出る際の痛みなど色々理由があるそうです。不妊にはならないと思いますよ!

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

おはようございます☀️ありがとうございます😊💓カピラさん問題なくてよかったですね😣💫多少の腫れや痛みは普通のことなのですね👍🏻妊娠中ですがいろいろ不安でいろいろ検索しちゃってます😭💨安心しました☺️❤️

• 6月17日