※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那、マジなんなの?って最近思います。どういう経緯か…

愚痴です。
うちの旦那、マジなんなの?って最近思います。
どういう経緯かは分かりませんが、子供と旦那さんだけで散歩や公園で遊んでる方を見掛けると羨ましいです。

休日は子供見れないのか家族総出で買い物、散歩、公園です😣
休日の風呂も入れるだけ。着替えまでしないで「お風呂で呼んでいます」と呼び出しボタン押されます。

夜は誰よりも先に寝ます。
好きなだけお酒も飲みます。

下の子は赤ちゃんですが夜中にギャン泣きしても起きません。
夜間に病院に連れて行くのも私です。

それでいて育メン気取り。
文句を言っても「俺は周りの人よりやってる!」

今日も子供3人を1人で公園に連れて来てるパパさんいて、なんて素敵って内心思いました。

コメント

ママリ

俺は周りの人よりやってる!
と言うの、男の人あるあるなんですかね💦

うちも旦那は確かによくやってくれている方だとは思いますが、もっとよくやってくれる人もいるし、特に周りに何もやらない人が多すぎて、旦那は自分でよくやってると思ってると思います😅

なのでオーバーに褒めたり喜んだりしますが、私はワンオペでけっこう頑張ってるんだけどなぁ〜とか思う時もあります🤣

ピピン

回りの人よりやってる!ってどの基準でそんなこと言うのでしょう?
俺だってやってる!とかうちも言いますが、私のワンオペ育児がほとんどです😅

nn62yy

イクメン気取りむかつきますね💦
うちの旦那も似たようなもんで、休みの日くらい公園連れて行ってあげてよ、と言ってもひとりで子供見れないようで、家族総出でいこうとします…
近所の公園くらいひとりで連れて行けよって思います…
今から掃除機かけたいから連れて行ってよ、と言えば「何分後にくる?」と必ずわたしも公園に行く設定…
スーパー行くのも、娘と留守番頼んでもついてくる、ほんとなんなの?って感じです…
そのくせ「俺がいてよかったね」みたいに思ってるあたり何なの?って感じです。
もちろんワンオペ、平日は育児家事ノータッチです…

公園ではお父さんがひとりで子供連れてますよね〜
ほんとうらやましいです