※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

週3日、パートで働く2歳の子供を育てる母親。保育園入園までまだ2年あり、一時保育を月2回利用したい。一時保育でリフレッシュしている方、どうですか?

たまに子供を一時保育に預けている方いますか?

2歳の子供を育てています。
パートの日だけ(週3日 午前中)職場の託児所に預けています。

ほとんどワンオペで、当たり前かもしれませんが産まれてからほとんど1人の時間がなく、4月生まれなのでまだ保育園入園まで2年くらいあります😱💦

育児と仕事の毎日で、そろそろ1人でゆっくりしたいなと思ってしまい、両親には頼れないし、一時保育を月2回くらい利用したいと思っています。

一時保育をリフレッシュで使っている方いますか?使ってみてどうですか?😭

コメント

p

1歳過ぎてから月に何回か一時保育に預けてます😊
両実家が遠方で平日は完全ワンオペ育児です😌

うちの子は保育園が好きなのか、月数回でも連れて行くと走って先生のところに抱きついたり、色んな月齢の子もいて楽しんでるみたいです🥰
教えてないのにコップ飲みをマスターしてくれたり、預けてる日に歯医者に行けたり、家のことゆっくりできるので一時保育は月1回は予約が取れたら預けてます😌

• みー

みー

ワンオペ育児日々おつかれさまです😭

一時保育楽しく行けるならいいですね☺️️💕
    今日思い切って電話をかけて、見学&申し込みに行くことになりました!

うちの子も託児所は楽しそうなので、一時保育も行って楽しめればいいなあと思います😌

私も預けている間に歯医者や美容院など行き少し息抜きしたいです!!😄
    コメントありがとうございます️💕✨

• 6月3日