※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に起きてしまい、昼夜逆転してしまったのか、昼寝が長いことが原因なのか悩んでいます。夜中に覚醒してしまい、辛い思いをしています。力を貸して欲しいとのことです。

あと二日で6ヶ月の娘の事です。

ここ最近夜中に起きてしまいます。。。

2ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになり、とても助かっていたのですが、、、

今日は2時からずっと起きてます。

寝たふりも添い乳もだめです。

抱っこ紐は私が辛くてできません。。

昨日は抱っこ紐で寝かしました。

昼夜逆転してしまったのでしょうか?

昼寝が最近長かったりします。
10時から13時頃まで寝たりします。
それが原因ですか?

夜は8時頃には眠たがります。

そこから寝させてるので
大体、9時から10時の間にねるのですが…

夜中に覚醒します。

もう、本当に辛いです。。

ハーフバースデーの為に色々作ったりしてるのに全部ぶち壊したい位です。

どうか、お力添えを…((T_T))

コメント

はな

お話聞く限り、昼の睡眠の影響かと思います。
深い眠りを24時間のうちに2回にわけてしているような感じかと。主さん、とても大変ですよね・・・体力的に辛いと思います。

昼の睡眠を、長くても1時間~2時間で起こして遊ばせたりするようにしてみてはいかがでしょうか。
例えば、主さんのお昼ごはんの準備の時から物音で起こしておくとか・・・。
昼間に途切れた睡眠をすれば、それが浅い眠りになって、夜中に起き続けなくなっていかないかなぁ(*゚゚)ウ-ン
昼間はできるだけ明るい中•物音のする中で活動させて、夜は暗く静かで寝る時間、といった感じに昼と夜の違いをわかり易くしてあげるのはいかがでしょうか。
娘は4時間おきに起きますが、ちょうど夫の朝食の準備にかぶり、超早起き過ぎて困ってます(´-`)
お互い身体大切に頑張りましょうね(^-^)

クリームパン

なるほど❗
深い眠りを2回に分けてる…
まさにそんな感じですよね💦

めっちゃ納得しました!

昼間寝てくれてるのがありがたくてついつい寝せちゃってましたが、今日からやめてみます!

ありがとうございました(^o^ゞ