※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に常温のお水を入れたストローマグを使っていますが、保冷のストローマグや水筒に変えるべきか悩んでいます。冷たい方がいいのか、常温の方がいいのかアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月になる息子がいます
いつもストローマグも持ち歩いていて
その中身は常温のお水なんですが

そろそろ保冷のストローマグ?水筒?

に変えようと思うんですが
中身は常温の方がいいんでしょうか?
それとも冷えてる方がいいんでしょうか?

アドバイスお願いします💦

ジュースはおやつの時のみで
基本お水です!

麦茶は飲みません。
どれくらいの時期から冷たいものをみなさんは
あげてますか?

コメント

さらい

二歳過ぎでした。つめたいものは。

  • みゆ

    みゆ

    ジュースで冷えた状態で売ってるやつも常温にしてからあげてましたか?

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    二歳までじゅーすあげたことなくて、

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    二歳すぎたらジュースも冷たいのあげました

    • 6月2日
  • みゆ

    みゆ

    そうだったんですね☺️
    夏は何を飲ませてましたか?

    もう卒乳してしまったので
    水分補給をどうしたらいいのかと思いまして😅

    • 6月2日
ゆか

まだ普通のマグ使ってます。
冷蔵庫から出して、すぐあげることもありますよ(^^)
冷たい方が飲みはいいですけど、お腹心配になりますよね💦

ジュースは私もまだしばらく飲ませないのでわからないですが💦

  • ゆか

    ゆか

    水か麦茶あげてます。
    麦茶1リットルくらい+ご飯のときはお水のみます。

    • 6月2日
  • みゆ

    みゆ

    結構飲むんですね💦💦
    うちはそんなに飲んでないかもしれない。なるべく飲ませるように心がけてるんですが💦

    お出かけする時は普通のマグですか?

    • 6月2日
  • ゆか

    ゆか

    うちもいきなりグビグビ飲むようになったので、こうしたら飲む!とかはわからないんですけど💦

    ジュースあげる前からあまり飲まないですか?ジュースに比べると麦茶や水はおいしくないからかもしれないです😅

    お出掛けするときは普通のマグです。飲食店ででコップにお水入れてもらったらそれを飲ませるので(マグのストロー汚れるので😅)それは冷たいお水ですね。
    そんなに屋外に長時間いることはないので、そこまで冷たいものじゃなくていいかなと思ってます💦

    保冷のマグが重いので、ポイって投げられたら嫌だなっていうのもあります😭

    • 6月2日
  • みゆ

    みゆ

    ジュースもグビグビ飲みますがお水は結構飲みます😳
    それでも300近くぐらいしか飲んでないと思い最近は卒乳して心配だったので水分補給をして欲しくてスポロンなどあげたりしてます😅

    アクエリアスの赤ちゃんバージョンみたいなやつは味が嫌いらしく飲んでくれませんでした。



    確かにぽいてなげたら痛いですもんね😅我が家は今のマグすらもなげます。

    • 6月3日
りとたろ

エアコンきいた室内では普通のマグですが、出かけて持ち歩くときはサーモスの魔法瓶のマグに冷たい麦茶入れてます😊
ジュースも冷えたものあげてます🥤

うちはおなか壊したことないですが個人差あるかもなので様子見ながらですかね😖

  • みゆ

    みゆ

    お出かけはそうした方がやっぱりいいですよね😣

    うちもジュースは冷えたのをあげてますが特にお腹は壊さないので大丈夫かなと

    • 6月2日
おにおん

お茶、水は今でも常温です。
ジュースは冷蔵庫から出してあげることはあります。

  • みゆ

    みゆ

    お出かけする時も常温ですか?これからの時期どうしようかと💦

    • 6月2日
  • おにおん

    おにおん

    お腹壊すといけないので常温です。

    • 6月3日
  • みゆ

    みゆ

    パックの飲み物とかですか?
    それともマグをお持ちですか?これからの時期菌が増えないか心配で

    • 6月3日
  • おにおん

    おにおん

    マグにはお茶のみで、ジュースはペットボトル(250ml)です。

    • 6月3日
  • みゆ

    みゆ

    1歳のお子さんが飲まれてる量ですか?☺️

    • 6月3日
  • おにおん

    おにおん

    上の子がお茶とジュースを飲んでいます。
    下の子はお茶のみです。

    • 6月3日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!ありがとうございます☺️✨

    • 6月3日