※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがる1ヶ月の男の子。頻繁に授乳しても乳首が痛い。お腹が空いているわけではなく、口寂しいと思われる。どうすれば良いでしょうか?

常におっぱいを欲しがる子、どうすれば良いでしょうか?

生後1ヶ月の男の子です。
ここ三日間ずっと、30分おきくらいにおっぱいを欲しがります。

日中は母乳のみ、早朝のみ2回ほどミルクの生活でしたが
急にグズリだしては何してもダメ、おっぱいを加えさせるまで激しく泣きっぱなしです。

慌ててピジョンのおしゃぶりを買ってもこれまた激しく拒絶...

母乳の出はすごくよく、パットを付けないと洋服がびっしょりになるほどなので母乳が足りてないわけではないと思います。
1ヶ月検診で体重も問題なく増えてました。

お腹がすくというよりは口寂しい、眠りにつきたくておっぱいを求めてるのだと思うのですが
こんなに頻繁に授乳しても乳首も痛くて...

どうすれば良いでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

乳首保護器使うと嫌がりますかね?💦
うちもそんな感じで乳首がもげそうでした😂笑

ミク

おしゃぶりの種類を変えるのはどうでしょうか?
うちの子は低月齢の時はピジョンとコンビ2個使いしてました!

また、泣いたら環境を変えてベランダや外に出て外の音を聞かせるのどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

おしゃぶりも種類がありすぎて、全部買うわけにもいかず...😭
    ピジョンの哺乳瓶使ってるので同じメーカーにしてみましたが全然ダメですね😂

ネットで評判の良いフィリップスを試してみます!

• 6月3日
  • ミク

ミク

フィリップいいですよ✨
    もう少し大きくなっても歯科矯正の効果があるおしゃぶりもありますし✨

• 6月3日
あーちゃん

赤ちゃんにとっては精神安定剤みたいなものですもんね😂
うちの子もそんな感じでした。
ずーーーーーっと泣いてるので抱っこ紐で縦抱き抱っこにして動いたりしていました。
母乳は欲しがるだけ与えてもいいとは言いますが、満腹過ぎても機嫌が悪くなるので難しいですよね😅
おしゃぶりの種類を変えてみたり、おしゃぶりに母乳をつけて咥えさせるなどしてみてはいかがでしょうか??

• ゆう

ゆう

おしゃぶりに母乳!!
    なるほどです、試してみます!

• 6月3日