※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
お仕事

緊急事態宣言下でも会社が休みにならなかった場合、ボーナスは通常通り支給されるでしょうか?(旦那の仕事です) コロナの影響でボーナスが無くなった人もいる中、会社が休みにしなかった場合は影響がないのでしょうか?

コロナの影響を受けずに、緊急事態宣言が出ようが会社が休みにならなかった場合はボーナスは通常通りありますよね?(旦那の仕事です)

次のボーナスはコロナの影響で無くなったって方も多いと思うのですが、影響はあるものの会社側が休みにしなかった場合なら関係ないのでしょうか?

コメント

メメ

会社の業績とかによるんじゃないですか?
社員の給与は何とかなっても、ボーナスはどうにもならないってパターンはあるかもしれないし🤔

• F

F

なるほど!
    会社によりますよね!
    コロナの影響受けてたら多少減額とかも頭に入れとかないといけませんね…

• 6月2日
くま

ボーナスは出勤したかしていないかではなく、業績によります。

また、ボーナスはもともと査定時期が決まってますのでコロナの時期の出勤等は関係ないかと。

業績が下がれば当然売り上げも落ちていることになるので、ボーナスが減るか無くなります。

• F

F

詳しくありがとうございます!

• 6月2日