※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘の身長について、親の身長や遺伝に関係があるか気になっています。保育園で1番背が高いが、遺伝なのか疑問。下の子は普通。身長についての情報を求めています。

2歳3ヶ月女の子の身長について‼︎
娘の身長が現在92センチで、私が149センチと小さめで、子供のパパが186センチあります。これはパパの遺伝とか関係ありますか??最近保育園に行き始めたのですが、クラスで1番遅く産まれてるのに1番背が高くて🙄
産まれた時は46センチで、今でも身長の伸びがすさまじいです…
もし遺伝なら女の子でどのくらい高くなっちゃうんだろう?!とふと気になって😂小6くらいで身長抜かされそうです🤣
それともずば抜けて高い訳じゃないし、遺伝は関係ないのかな?と思ったり😶
ちなみに下の子は普通でむしろ平均より少し小さいくらいで年子なのに年子に見られないです🤔
なにか知ってる方や身長エピソードなど聞きたいです˚✧₊⁎

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝は関係あるみたいですが
その子が幼少期どんな過ごし方するかによって背は変わってるみたいです!
旦那の親は母父ともに158ですが旦那は174です!!

ぽむ

遺伝だと思いますよ😊
私の友人に
父親の背がたかくて
高校で175まで背が伸びた
女の子いました😊

ちーちく

女の子なら(父の身長+母の身長-13)÷2=子供の予測身長だそうです。子供のときからずっと背が高い子もいれば、子供のときは小さくても中高生で急激に伸びる子もいますし、同性の兄弟でも身長差ある方もいるので、どのタイミングで伸びて最終どこまで伸びるかは楽しみですね!

3-613&7-113

娘は、二歳頃90㎝・二歳半頃95㎝・三歳児検診100.8㎝・現在105㎝です。私155・旦那172なので、旦那に似たのかな?って思ってます。

私自身が5人兄弟ですが、身長差様々なので日々の生活でも変化してくるんだと思います。

ゆい

子供は93センチ主人は186センチ、私163センチ。
義父は170ちょっと義母は168、義弟172センチ。
主人は義母に似たようです!
主人の足のサイズは28.5センチ、子供は15センチ。
足も主人に似そうです😊

ぷぅ

先月測って96cmくらいでした!
旦那177cmくらい、わたし165cmと比較的身長高めの夫婦なので遺伝かな?と思ってます😊‼
旦那の足がおおきく、子供はメーカによって17cmの靴を履きだしました😅
友達夫婦はもっと高身長夫婦ですが、今のところ2歳の子供はそこまで大きくないです🙄
我が子は思春期になったら伸びなくなるのでは?と心配しています🤣🤣
わたしは兄が2人居て、2人とも身長高いのですが両親は小さめです😲😲