※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤トンボ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が、姿が見えないと泣いたり、腕枕じゃないと寝なくなった。この時期なのかしら?

生後4ヶ月半の男の子👦が居ます!
最近、私の姿が見えなくなるだけで泣きます💦
それと、セルフ寝んねで寝てくれていたのに
腕枕じゃないと寝なくなっちゃいました💦
今はそういう時期なんですかね??

コメント

ER

そういう時期かなと思います😊💓
うちもうすぐ7ヶ月なんですが、もっと小さい頃より今の方が寝かせるの大変な気がします😭

• 赤トンボ

赤トンボ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😌
    KAさんは今、息子の寝かしつけどのようにされていますか?☺️

• 6月2日
  • ER

ER

夜はトントンして寝てくれますが、昼間は抱っこでユラユラかおっぱいくわえさせちゃうかですかね😭ぐずりがすごいです💦
    いつか1人で寝る時がきちゃうので今はできるだけ要求に応えてあげようと思ってます😂
    腕枕辛いですよね😨
    無理せずがんばってくださいね☺️❤

• 6月2日
  • 赤トンボ

赤トンボ

そうですか😭❤
    確かに寝かしつけしないと寝ないことのも今しかないですもんね(^-^;
    ありがとうございます✨

• 6月3日
パタゴニアルーシー

うちもあと数日で4か月ですが、そんな感じです。
3か月ごろから、人の気配がなかったり、赤ちゃんの顔を見たあとその場を離れたりするだけで泣いたりするようになりました。
泣いていても、顔を見せるとピタッと泣き止んだり、むしろ笑ったりして面白いです🤣

人の顔を認識したり、寂しかったりできるようになる時期なんだと思います。

今後さらに発達して嘘泣きも上手になりますよ〜。

以前は、細胞分裂に忙しくて甘える余裕もなかった赤ちゃんですが、お母さんと一緒に寝たい!とか腕枕や抱っこしてほしい!というリクエストも出せるようになって、さらにはお母さんがその期待に応えてくれると嬉しくて仕方ないんだと思いますよ!

これからの変化も楽しみですね(^^)

• 赤トンボ

赤トンボ

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね!!
    そう思えば赤ちゃんって賢いし成長早いですよね✨
    1日1日、息子との時間を大事に過ごせるようにしていきたいと思います😊

• 6月5日