※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロシー
家族・旦那

夫のネトゲ依存が酷すぎて家庭崩壊。私と子供が寝た後に帰ってくる。昼…

夫のネトゲ依存が酷すぎて家庭崩壊。私と子供が寝た後に帰ってくる。昼食もちゃんと取ってるかわからない。
明らかに顔つきもおかしいし、寝てる間の様子も違うし、何より痩せていってる。車を運転して帰ってくるのは深夜だし、ちゃんと寝て欲しい。
ネトゲ内に彼女もいるみたいだし、離婚する?と言ってもなあなあに終わらされた。
夕食に睡眠薬を混ぜておいたらバレるだろうか。
もう限界。

まだ数少ない、ネトゲ依存症について書かれた本に紹介があったのですが、マリアの丘クリニックでネトゲ依存症の治療を受けた、または家族で罹った方いらっしゃいませんか。

子供も父親の異変に気がついていて情緒不安定だし、義実家両親は、とりあえず放っておこう、と事実上の放任です。
ネトゲ依存は放置する時間が長ければ長いほど治しにくくなるそうです。
藁にも縋り、神にも頼む勢いです。

コメント

多分病院行ったところで本人が治す気なければ無理ですよ。
私は分野違いますが依存症で病院行きましたが、治す気がないので、というか、治す気ないでしょ?しかいわれなかったので通うのやめました。子供が情緒不安定になるくらいなら別居しましょう

• ドロシー

ドロシー

やはり、本人次第なんですよね…お医者さんとの相性までは考えていませんでした!
    自分でもこのままだとダメだというのは分かってるんだと思うのですが、別居も踏まえて実家にも話詰めることにしてみます。
    コメントありがとうございます!

• 6月6日