※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トレーニングパンツを履かせるべきでしょうか?教えてください。

トイトレ上手く行きません💦
この前まではオムツ脱がせて座らせるだけで泣いてたので
機嫌がいい時に、おしっこしよっか〜て感じで
脱がせたら座ったんですが
おしっこでなくて結局立って遊び始めたのでオムツはかせました
うんちの時が大変でうんちする時は隠れてします
見られるのが恥ずかしいのか近寄ると怒ります💦
さっきもうんちし始めたので
ここにちゃんこしてうんちしよ〜って言ったら
怒って遠くに離れてうんちしました😓
もうどうすればいいのか…
トイレ完璧にできないうちからトレーニングパンツ履かせるべきでしょうか?
トイトレのことが全く無知なので
教えてください😭😭

コメント

deleted user

上の子もそんな感じでした🙂
うんちはカーテンの中でやっててトイレ行こうって行っても
やだ~と泣くのでやめました🤣
3歳から始めたらおしっこはすぐ出きるようになりましたが
うんちはオムツでしたがりトイレでは中々したがりませんでした😞
たまーにうんちの時トイレでしてみるー?
と聞いて嫌と言えば無理にはさせずオムツでさせました
ママうんち💩いこー♪
トイレでうんちスッキリ~♪
とか言ってたら3歳半の頃
トイレでしてみるって感じでたまたま出来て
そっからはトイレでするようになってきました😌

オムツ取れるまでに時間はかかった方ですが
のんびーりしたのでお互いにトイレの事でストレスはなかったです★
急ぎすぎても子どもがストレスでお漏らししちゃったり
それがストレスになっちゃうので
時間がありまだオムツって恥ずかしいと思わないのなら
少しずつでもいいのかなと思います🙂

  • ママ

    ママ


    ゆっくりでいいんですかね!
    そう考えると気が楽になりました😭
    3歳まではずっとオムツだったてことですか?
    3歳頃が言葉が話せるようになるから
    やりやすそうですね!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3歳までずっとオムツでしたよ🙂
    おしっこをトイレで出きるようになってからは
    布パンでいてうんちの時は
    うんちしたいオムツに変えて
    って言ってきたので💩はオムツって感じでした★
    楽観的すぎるかもですが厳しくトイトレしてもゆるくトイトレしても
    大きくなるにつれて絶対出きるようになる事なのでそれなら
    お互いに苦痛なくしたいなって思います😁
    なので下の子はまだオムツです♪
    たまーにでないけどトイレ行くって言うのでそれでよしです(*^^*)

    • 6月3日
  • ママ

    ママ


    2歳になったら
    トイトレしなきゃいけない、
    2歳になって
    おまるに座らせなきゃいけない、
    座らない…泣く…どうしようって
    気が重かったので
    すごく気が楽になりました😭💜
    お互いストレスなくするが1番ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ありがとうございます(๑˘ ˘๑)*.。

    • 6月3日