※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙MOONmama🌙
妊娠・出産

予定帝王切開で手術予定の日に、旦那が仕事を休んで付き添ってくれないことに不満を感じています。自分の用事では休むくせに、出産には休みを取らないことに腹立ち、熱が上がりそうです。

こんばんわ
イライラして当たりそうだから、書き込みます。
予定帝王切開で、7月6日に手術です。
旦那に、その日は来れるよねと確認すると
は?立ちあいできんやろ?
そりゃ手術だもんできんょ
って言ったら
首かしげられて、仕事が休めたらなって言われました。
予定で6日なら、前もって会社に伝えていく休んでよと思ったけど、なんかガッカリというか💧
もぉおながいもしたくないし、抱いてほしくもないし、何なら一切来て欲しくないって思いました。
自分の用事では仕事を休むくせに、出産には休みをとってくれず、腹だって腹立って💧
余計熱が上がりそうです(泣)

コメント

ピーカブー

こんばんは!
旦那さんそれは休んでほしいですね(・ε・` )
出産する方は、どんな出産方法であれ
不安ですもんね…😩
立ち会えないけど病院いて欲しいな〜と、
イライラに耐えて言ってみてはどうですか?(´・ ・`)

  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    イライラも押さえて、不安なんよ?手術よ?ってご飯の時もはなししたけど、ダメでした

    • 6月17日
☆♡

私ならブチ切れます。
頭大丈夫?
あんたの子供を腹切って産むんですけど?
帝王切開だからって100パーセント安全じゃないんよ、死ぬ事やって0パーセントじゃないし、コッチ命かけてるんやから仕事その日は休んで外で見守っとくんが旦那として父親としてする事ちゃうん!?
って言います。

私なら旦那への愛情一切無くなってしまいそうです。
てか離婚…考えてしまうかもしれません(´>ω<`)

MOONmamaさんの旦那さまの事全然知らないのにこんな事言ってしまいすいません…

  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    いえいぇ。同じ考えですょ
    ただブチギレると、殴ってしまいそうだし暴れそうで我慢してます。
    何を基準に考えてるのか意味がわからなくて
    ほんと情けないやつだと思いました。しかも40も過ぎてるのに

    • 6月17日
  • ☆♡

    ☆♡

    私なら殴るかも知れないです(笑)
    帝王切開も手術ですし普通に考えればリスク分かりますよね…

    本当ありえない…

    • 6月17日
  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    でしょ?
    今相当我慢してます。
    元嫁の時は立会いできて自然分娩だったかもしれないけど、それだけが偉いわけでもなく、手術だから、医者に任せとけば生まれるとか思ってるのか知らないけど、呆れます

    • 6月17日
  • ☆♡

    ☆♡

    自然分娩と帝王切開を別に考えてる時点では?ですよね!
    どちらも出産なのに

    • 6月17日
  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    そぉなんですょ!
    一つの命が産まれる大事な瞬間なのに
    祖して大変なのに(泣)

    • 6月17日
  • ☆♡

    ☆♡

    こーなったらその大事な感動的な瞬間をMOONmamaさんが独り占めしてしまいましょう!!
    本当旦那さんには腹が立ちますが、

    • 6月17日
  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    ですね!仕事終わってくるつもりでしょうけど、断ります
    しんどいからほっとけと(笑)

    • 6月17日
  • ☆♡

    ☆♡

    それいいですね(笑)
    出来る事なら仕事を休めば良かったと後悔させてやりたい(笑)

    • 6月17日
  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    同じくです。
    後悔してもらいます

    • 6月17日
  • ☆♡

    ☆♡

    応援してます!!
    頑張って下さい(*≧∇≦)

    • 6月17日
  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    はい!ありがとうございます❤
    頑張ってきます

    • 6月17日
deleted user

立ち合いだったらくるけど
予定立てれる帝王切開ではこれない意味がわかりません(ノД`ll)
そりゃガッカリもしますよね…
私なら確実に文句言いますね!
ぢゃーお前触んなよってなりますw

  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    でしょ?誰の子を必死で守って出産するんだよって!
    軽く簡単に考え過ぎてる旦那に、腹立って殴ってやりたいです

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそうですよね!
    自然であれ帝王切開であれ
    出産にはリスクはつきものなのに…
    産まれたばかりの我が子を抱きたくないんですかね…

    • 6月17日
  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    リスク派常にあるのに、軽く簡単に考えすぎなんですよね↓

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人って出産にたいして
    危機感足りない人多いですよね…
    検診一緒に行って
    リスクについて話してもらうこととか出来ないんですかね?

    • 6月17日
ましろ

その言い方…ひどいです!只でさえ出産は心細いのに!帝王切開は私も経験ないですが、お腹切る訳ですから絶対怖いし、そんな事言われたら私ブチギレそうです(^^;)
仕事はいつでも出来るけど、このこの誕生は一生にこの日しかないんだよっ!って訴えてみてはどうでしょうか?(>_<)

仕事の変わりは誰にでも出来るけど、父親は俺にしかできない!(一語一句覚えてませんが確かこんな感じ)って言う野原ひろしの名言が頭に出てきました(*_ _)

父親は産まれてから父性が目覚めるって話を聞いた事があります…
私達とは少し感覚が違うのでしょうね😭

  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    何を行っても、本人派自分の考えや、やり方を変えようとする人ではないので↓
    仮に休むよってのちのち言われてます、こっちからお断りです

    • 6月17日
  • ましろ

    ましろ

    仮に休むよって…そんな言い方ないですね( ¯−︎¯ )!!
    自分が正しいと思ってる人の説得は難しいですもんね…
    不安だと思いますが手術頑張って下さい!

    • 6月17日
  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    誤字ってました
    仮に休むよって後々言われても、断るって意味です
    はぃ。頑張ってきます
    ありがとうございます❤

    • 6月17日
琉桜mama

えぇ(´・ω・`)
予定帝王切開で前もってわかってるのに休めたらなってガッカリですよね!!

あんたの子ども産むんだけどって私ならなります(´-ε-`)

  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    なりますよね!
    自分の用事では仕事を休むくせに💧

    • 6月17日
マーライオン

私も休んでくれなかった…と言うか言っても休ませてくれないだろうから言いませんでした( *˙-˙* )
さすがに陣痛中「うまれそう!はやくきて!」と、連絡しても返ってこず出産した後ノコノコ来て「なにしてたの?」と聞くと「寝てた」って言われたあとは本気の殺意が芽生えました(笑)
誰の子を必死でお腹で育てて命かけて産んでると思ってるんだ😡って思いますよね😡

一生そのこと忘れませんし旦那の事そういう人間だと思ってこれから付き合って行こうと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    軽く簡単に考えてる人は軽いんでしょうね↓
    帝王切開だから、かる必要せあがないと思う根拠がわからないです

    • 6月17日
deleted user

それは旦那さんひどいですね(´Д` )まだ少し先ですし会社にも伝えておけばお休み出来るならして欲しいです。私ならブチギレます。

私も逆子で帝王切開になりそうで、でも旦那は固定休で水曜土曜しかも休みがなかったんです。手術日が火、木、金で旦那の休みの日には無理だったので前日の入院日には一緒にいてもらえるよう木曜に手術の予約しました。結局逆子治ったので普通分娩の予定ですが…。

そんな態度取られたら私も抱いて欲しくもないです。

  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    でしょ?
    抱いてほしくなくなりますよね。
    そもそも現場の段取り組んでるのは責任者であるだんなです。
    工程をかんがえれば休みは取れるんですょ
    なのに、休めたらとか
    船の免許の更新はそそくさと休みをとったのに

    • 6月17日
いっちゃんmama♡

会社休めたらって、、、
奥さんが出産なときぐらい休みとれるに決まってるだろって感じですけど(笑)

立会いしないなら病院行く必要ある?って
考えなんでしょうね。

もう産まれるってときに
普通に仕事できるくらい落ち着いてられるなら
神経疑いますね^_^;

  • 🌙MOONmama🌙

    🌙MOONmama🌙

    ですよ。ね↓ホント神経歌がいます。
    腹立つから腕の一本おってやりたいでさ(笑)

    • 6月17日
deleted user

立ち合い出来ないから会社に出勤??はああ???ってかんじですね(笑)
自分の子供なのに…
奥さんが辛い思いして自分の子供を産んでくれるんだって言う事を考えないんでしょうかね。
あたしがもしそんな事言われたらひっぱたいてしまいます(笑)
大丈夫ですか??例え立ち合い出来なくても旦那さん居る、居ないでは安心感違いますし不安になってしまいますよね。当然、自然分娩も帝王切開もどちらも大変と聞きますし楽なお産なんてないと思ってます。でも私、個人の意見で言わせて貰うと帝王切開の方が辛いと聞きますしそうなのなのかなと思ってます。まだ出産して無くて分からないことだらけですが。好きで帝王切開になるわけじゃないし、なんせ傷跡がものすごく痛いと聞くし【それは自然分娩も当然同じ事だとは思ってます。】
なんかがっかりしますよね。そんな態度とられるならホントに来ない方がいいなって思っちゃいますけど来てくれるなら来て欲しくないですか??(つд`)まあ仕事行くと決めてるのであればもう仕方ないのかもですが。

さわ85

帝王切開がどれだけ母体に負担がかかってどれだけ母が手術怖いか真正面からぶつかった方がいいです!術後は水すら飲めないしほんとに辛いです!
うちの旦那は帝王切開後の私を見て泣きました。
ほんとにお産は命懸けだしあなたの子だよ!って伝えて下さい(T . T)
私は帝王切開の辛さに産後赤ちゃんに会えて嬉しいはずなのにメンタルやられました…
私は今月23日に帝王切開です!
頑張りましょう(^^)b

ちゃま

予定帝王切開だと立ち合いしない旦那さん聞きますね。




まあ







仕事して
稼いで来い‼️
くらいで(*^^*)


産まれたら産まれたで
育児協力いただけるように
しといたら
ママが楽ですよ