※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
子育て・グッズ

2人目妊娠中で新しいベビーカー、抱っこひもを検討中です。現在の使い勝手やおすすめを教えてください。

ただいま2人目妊娠中です(>_<)
1人目の時は、お金もあまりなかったので
ベビーカー、抱っこ紐を安いものにしたのですが
2人目の出産前に少し余裕がありそうなので新しいものに買い換えたいと思っています。

今、お使いのベビーカー、抱っこ紐の種類と
良い点、悪い点など教えていただけないでしょうか?(´・_・`)

コメント

あんちゃ

ベビーカーはグレコです。
ベビーカーは使えればいいと思ってしまってあまり善し悪しが分かりません( ˘•ω•˘ ;)

抱っこひもについてです。
まず、エルゴ、スリング、バッテン紐、スナグリを持ってます。
エルゴは日除けもあり寝てしまった時とかはとてもいいです!
腰への負担も多少はありますがいいほうだと思います。
つけやすいですが寝かしつけてから外すのが慣れるまで大変でした。
値段との兼ね合いはスナグリの後に買ったため良くないです。
みんながエルゴエルゴ言うのがあまり理解できませんでした。
スナグリよりは楽な気もしなくはないですがみんなが持ってるから使うという方が大きいです。
あくまで私の意見になります。
エルゴの私の嫌なところはホコリが付きやすい所です。
仕方ないですけどそれが1番嫌です。

画像は上の子の時に買ったものです。
上の子の時私もお金がなく8000円くらいでハンプティー買いました。
こちらは素材がウインドブレーカー?のようなものなのでホコリがつかないです。
そんなにエルゴと変わらない気もします。
こちらのが大きくなってからも余裕がある気がします。
値段も下がってるので前のは友達にあげたためまた買おうかと思うくらい気に入ってます。
柄は個性的ですが( ˘•ω•˘ ;)
ぱぱが使うのにはいいですね!

• あんちゃ

あんちゃ

スリングですが慣れたら楽なのかも知れませんが私は好きじゃないです。
    使いこなせる人が羨ましいですがクローゼット行きです( ≖_≖​)

クロスタイプの抱っこひもについてです。
    こちらはエルゴなどのガッチリ系と別にあるととても便利です!!
    少しの間だっこする場合やベビーカーとセットで持ち歩く際にとてもコンパクトになるのでいいです。(画像の左下のようにたためます)

首の後ろのところがマジックテープになってまして赤ちゃんの出し入れが楽です。
    私の持っているのはフェリシモの抱っこ紐です。
    柄も色々あります。
    おすすめです!

• 6月17日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

回答ありがとうございます♡
    ベビーカーはあまりこだわってらっしゃらないんですね!

私、免許を持っていなくて旦那がいなくて遠くへ出かけるときはベビーカーで電車に乗ったりするので(´・_・`)
    今のやつが抱えないと電車に乗れないので、
    抱えずに乗れるものに変えたいんですよね。

抱っこ紐、細かくありがとうございます!
    とっても参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))

エルゴ、持ってる方が多いから良いのかなぁ?と思ってたけど欠点もあるんですね!
    お話聞いておいて良かったです♡
    どれもきになる物ばかりなので、
    参考にチェックしてみます!!
    がっちり系とコンパクトなものの2つ使いが良さそうですね(*^^*)

• 6月17日
  • あんちゃ

あんちゃ

デザインだけで買ってしまいました😳
    抱えずにというとコロコロとなるやつですかね?
    軽いのとか沢山色々ありすぎてわからないですよね( ˘•ω•˘ ;)
    お店で試すのが一番ですかね?|´-`)チラッ

エルゴはいい所ありますがこだわる必要もないのかな?って思います( *ˊᵕˋ)ノ
    二つあると便利なので見てみてください☺️💕

• 6月17日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

電車くらいの段差をコロコロ転がせるものが欲しいと思ってます!
    今のは小さいのか、ハマってしまうので(;_;)笑

ありがとうございます!お聞きしたものからチェックしてみます♡

• 6月18日
ひちょ

ベビーカーはコンビのオートフォーキャス使ってます^ ^
軽いしタイヤも大きく安定感あって小回りきくしスーパーの中とかお買い物中にとっても助かってます!
エッグショック付いてるし通気性も良いからか嫌がらず長時間乗ってくれてます!
余り気にはならないけど段差にちょっと弱いかな?って感じはします(>_<)
抱っこ紐はnapnap使ってます^ ^
形はエルゴの様な感じですが日本人の体型に合わせて作られていて赤ちゃんに良いみたいです!
おんぶする時メッシュネットが付いていておんぶしやすいしおろしやすいです!
背中側がメッシュであくので暑い時はあけて過ごせます^ ^
夏や冬に使える保冷剤?があり冬には温めて使えるのも別売りですがあって気に入ってます^ ^
使わない時、小さめに畳める?のが気に入ってます(ウエストポーチみたいになります)
うちは新生児から使えるのをセットで買って新生児から今までずっとnapnapですが良い買い物したな♡って思ってますヽ(∀)ノ
悪い点は特に重いあたらないです!

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

回答ありがとうございます♡
    なるほど!大変参考になります(*^^*)
    段差に弱いということは、電車に乗る時は少し大変ですかね?(´・_・`)
    エッグショックと通気性はちょっと惹かれてるんですよね!

抱っこ紐、密着して暑いので
    メッシュだったり開けられるのはいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    参考にさせてもらいます!♡

• 6月17日
  • ひちょ

ひちょ

私、車の免許ないのでよく電車移動するんですけど本体が元々軽いのでステップ?に軽く足かければ簡単に超えられます^ ^
    それか1回抱っこ紐しちゃって畳んで電車乗っちゃうかって感じです(o'ω')ノ

• 6月17日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

そうなんですね!!
    私も免許がなく、電車移動が多いのでそれなら便利ですね♡

• 6月18日