※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

保育園での洋服の枚数について疑問があります。夏服を5~6枚用意したら、2枚ずつ返ってきたが、これで大丈夫でしょうか?

昨日から久しぶりに保育園に預けてて慣らしの途中だったのでまたその途中からなんですが、入園してすぐ保育園に置いておく洋服の枚数5~6枚と言われていたので衣替えで昨日夏服も同じく5~6枚置いてきたのですが今日肌着トップスボトムスそれぞれ2枚ずつ返ってきたのですが夏はそんなに洋服用意しておかなくていいんでしょうか?逆に夏の方が沢山着替える回数が多い気がしますが、、🤔なにも連絡帳にも書いてなくダメな洋服ともこんなにいらないとも🤔

コメント

あんどれ

我が家も5セット保育園に置いてます😄
まだ夏じゃないので、そんなに汗だくになって着替える状況にならないんだと思います💦

• えむ

えむ

入園してすぐ置いておいた洋服の枚数と同じでその時はそのまま5枚ずつ置いておいても返される事もなかったんです😳!

• 6月2日
  • あんどれ

あんどれ

元々置いてあった長袖が返ってきてないってことですかね🤔?
    我が家もレギンスは履いて帰ってきましたが、シャツはたぶんそのままです💦
    言えば返してくれると思いますよ😄
    純粋に忘れてるのかなと。

• 6月2日
  • えむ

えむ

昨日衣替えしようと私が自分で元々置いてあった洋服と新しく用意した夏服を同じ枚数かえてきたんですよね💦そしたら今日その夏服それぞれ2枚ずつリュックの中に入って返ってきてたのであれ?と思って😭

• 6月2日