※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまお
子育て・グッズ

乳児院に預けたことが間違いかどうか悩んでいます。一時保育も難しく、児童相談所が預かってくれることになりました。ありがとうございます。

昨日乳児院に預けました。私が今入院中で術後の経過がよくなくまた再手術するかもしれません。そのため退院がいつになるかわからないんです。当初は4日間くらいで退院の予定だったので義母と旦那で見てくれていました。でも私が退院出来ず緊急事態宣言も解除になり義母も働かなきゃだからもう面倒見れないと言われ、旦那も仕事があるのでそんなには休めず娘を頼めるとこを探さなければならなくなりました。なので一時保育やショートステイも聞いてみましたがコロナで、断られダメで認可外の保育園に頼むしかないと思ったので義母に朝の送りだけでも頼めないか、旦那の帰りの時間を調整出来ないか確認しても二人とも難しいというのでファミサポとかも考えましたが1度も使ったことがないのでお願いするまでにも時間がかかりもう時間的に頼めませんでした。そんな時役所の方に児童相談所に聞いてみたら?と言われたのを思い出し連絡したら娘を私が退院するまで預かってくれるというので、お願いしました。もちろん私がそれまでに退院出来なければですが。義母に言われてから旦那とも話して決めたことだと思ってたのですが、預けた日に俺はやっぱり一時保育で頑張りたい。勝手に乳児院決められて娘が可愛そうだってキレられました。この状況で乳児院に預けたことはそんなにいけないことでしょうか。間違ってますか?結局一時保育にするにしても私が病院から手配しなきゃです。公的のとこはまだ一時保育再開もしてません。しかも日数制限もあるし、正直認可外は高くてそんな余裕はありません。

コメント

メメ

その状況なら乳児院以外無いですよね…例えば私が友人とかなら預かりますが、中々そんなのも難しいでしょうし。
ご主人も今更何言ってんの?
じゃあ最初からそう言えよ!!って感じですね…。

• あまお

あまお

本当です。今更です。私にpandaさんのような友人がいればよかった💦ありがとうございます。

• 6月2日
双子とワンコmama♥️

私も今更何言ってんだ?って旦那に言いたいですね。
こんな状況にも関わらず、仕事休めないとか言っといて…

安心して入院出来ないパンダさんが可哀想😭

• 双子とワンコmama♥️

パンダさんと名前間違えました😅
    あまおさんでしたね🙏

• 6月2日
  • あまお

あまお

そう本当に今更です…。更に私に探せってことですし。一応役所には確認したりはしましたが乳児院に預けられてホッとしています。

• 6月2日
  • 双子とワンコmama♥️

逆にあまおさんからしたら確実に見てもらえるから乳児院の方が安心して治療できますよね。誰に愚痴らることもなくね😉
    入院してる途中に愚痴られてもやですもんね。

• 6月2日
  • あまお

あまお

そうなんです。プロの方に見てもらえて栄養も管理されてるしありがたいです。料理出来ない旦那がやったらどうなることか…。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

そもそもその状況なら退院するまで仕事の都合つけろよって思います。
義両親も近くにいて、旦那だっているのに乳児院にしか頼れない状況作ったのって義両親と旦那さんだと思うので、あまおさんは気にしなくて良いと思います!

• あまお

あまお

そうなんです。当初は私が退院するまで預かってくれるって言ってたのに急に言われて💦それなのに私は酷い親らしいです。

• 6月2日
piano

いけないことではないです。

あまおさんが大変な状況の中で見つけられた最善策だと思います。

その状況下で、お子さんのために頑張られたんだと思います。

術後の経過が良い方へ改善されると良いですね。
ご自愛くださいね🍀

• あまお

あまお

そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

• 6月2日
  • piano

piano

口だけなら何とでも言えます。
    動いた人の頑張りを無下にするなら、自分で動きなさいって話ですよね。

私も体調不良があって経過観察中なので、他人事だとは思えませんでした。

手元に置いて頑張れるならそうしてますよね。
    苦渋の選択だと思います。
    考えただけでも辛いです。

1日もはやくお元気になられて、不安なく過ごせますように🍀

• 6月2日
  • あまお

あまお

さらに優しいお言葉ありがとうございます。本当です。何も動いてない人に言われたくありません。
    私だって預けるなんてしたくなかったけどどうにもならなくて😢
    1日でも早く帰れるように頑張ります。
    nicoさんも大事になさってくださいねクローバー🍀

• 6月2日
ゆき

旦那さん、あまおさんに任せて決めさせて、自分は仕事で忙しくて協力的ではないのに、預けてからキレるとか酷いです。
可哀想なら初めから自分がもっと協力するべきですよね😣

• あまお

あまお

そうですよね。たぶん周りにオレは頑張ってる!ってアピールしたいだけなんだと思います。

• 6月2日

それしか選択肢がなかったと思うので最善策だと思います。

それより旦那さん…
後から言うのってナシですよね。
だったら今からでも自分で手配して面倒見てよ!
って思っちゃいます💦

• あまお

あまお

ありがとうございます。本当です。不満があるなら初めから自分でやってくれって思います。でもそのやり方すらわからないと思います。

• 6月2日
むさ

自分が無理だって言ったんでしょ?!
いざ預ける時になってようやく頭働かせたの?!
って言っちゃう。私なら。
そんなパパに中途半端に面倒見られるより乳児院にいた方がお子さんは幸せかも😥途中で無理!とか言われてもどうしようもないですし…
手術大変だと思いますがお子さんのためにもお母さんふぁいとです💪