※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子がオムツに手を突っ込んでうんちを触るのはよくあることですか、それとも珍しいことでしょうか?

息子がうんちをした時に、オムツに手を突っ込んでうんちを触ってしまいます。
よくある事ですか?
それとも、あまりない事なのでしょうか?

コメント

nii

すみません…拭いてる時にうっかり少し付いてしまう事はありますが、突っ込む事はないです…
逆にどういう状況だろう、と気になりました💦

そういうことしてる時ありました💦
何かでた!なにこれ!?と思って触ってるのかなぁと思ってました😂
友達の子でも触ったり、食べちゃったことあるとか聞いたことあります💦
汚いものだと教え込んでいくうちに触らなくなりました😃

SDluv32♡...*゜

私の娘も2歳なったころよくありました(><)
何回もうんち触っちゃダメだよ!って言い聞かせたことあります😣
保育士してる叔母に聞いたら気持ち悪いからちゃうかなーと言っていたので気づいたらはやくかえるようにしてました😣

ぽかり

息子も2歳なった頃から同じ事するようになりました!💦
本当参りますよね‥

最近喋れるようになってきて、手についたうんちを私に見せて「うわぁ、、うんち!」と報告してきます😅

nii

すみません、失礼しました💦
お子さんがやってしまうという事ですね!💦
した事ないですが、皆さんのコメント見てると結構あるようなので2人目心配です…😣(苦笑)