※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
妊娠・出産

35w4dで切迫早産気味で、家には誰もおらず不安。旦那は仕事中で立ち会いもできず、陣痛に耐えられるか心配。前駆陣痛やおしるしもなく、産まれるのが怖くて苦しい。同じ状況の方と話したい。


現在35w4dで切迫早産気味
リトドリン服用中の初産です。

頚管長2センチ切っており、平日は
家に誰もおらず陣痛きたら
旦那が帰ってきてくれますが
(仕事中なのでどうなるのやら…)

立ち会いも面会も出来ないので不安です😢

お腹痛くて冷や汗かくだけでも
死にかけるのに陣痛耐えれるのか心配。
尚更1人だと不安で不安で…😱😱😱
実家までも車で30分ほどですが平日は家にいないので
帰る予定も無いです。


前駆陣痛やおしるしがあればいいですが
調べても生理痛のような痛みと書いてますが
私の場合生理痛はおトイレ(下痢)ばかりで
その痛み思い出すのも辛い…………


いつ産まれるのか
予定日まではあと1ヶ月ですが苦しいし
早く会いたいし、怖いし……😂😂😂


同じ心境の方お話しましょう😭

コメント

ちゃむ

私も35週です!😊
同じですね💓

ちょうど昨日おしるしのような少しだけの出血があり、前駆陣痛のようなお腹の痛さや張りもあり、まだ予定日まで1か月以上もあるのにとても不安です。

産休に入りおとといからやっと夫と住み始めたのですが(結婚3年目ですが今まで私が単身赴任だったので。)その矢先のおしるし?で引越しで重いもの持ったり動きすぎたの猛省してます😭

とりあえず今は家で安静にしてますが、夫は仕事でいないし、いつ産まれるかと不安で不安で、、、!

産むのは夫と住んでる家から電車で1時間ほどの実家の近くの病院なのですが、実家に早めに帰った方がいいかなぁと悩んでるところです。
(ただ引越したばかりで家電が届くし、初めて夫と二人の生活なので少しでも長く過ごしてあげたい気持ちもあり…!複雑です!笑)


私も都内なので立ち合いも面会もNGで、陣痛始まって病院行ったら退院まで誰にも会えません😭😭

初産なのに、頑張ってる姿を夫に見てもらえないのも、感動を分かち合えないのも、産まれたてのベビを抱っこしてもらえないのも本当に残念ですよね😭

自分のことばかり話してしまって恐縮ですが、同じように不安に思っている方がいて、なんだか元気が出た気がします😆💕

ありがとうございます!!

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    私も先月から
    一緒に住み始めました😂
    やっと一緒に住めたのに
    離れるのが 寂しいし不安の気持ちも分かります……!

    重いもの持ったからの出血なのか
    おしるしなのか際どいですね……
    安静にして、あと2週間は待ってもらいたいですね😱😱

    でも、1時間かかるのなら
    早めの里帰りも考えた方が良さそうですね……😭

    お互い頑張りましょうね!!

    • 6月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そうなんですね♡
    新生活楽しいですよね😊✨

    早めに実家戻るの検討しようと思います><。

    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産めますように、、、!👶

    よつばさんも切迫気味とのことですので、くれぐれもお身体大事にしてください^^💕

    • 6月2日