※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

両家の実家に入らず(両親はウェルカムでも)、賃貸を借りてまでして自分…

両家の実家に入らず(両親はウェルカムでも)、賃貸を借りてまでして自分達家族だけで暮らしている方に質問です。

実家に入らない理由は何ですか?

賃貸に住んでいるのですが、実家の父にお金を貯めたいならうちに住めば?と言われます。
カツカツで貯金もできていませんが出来ることならこのまま賃貸にすみたい、でも夢のマイホームのためにお金を貯めたい、、
悩んでます、、

コメント

♡Mママ子♡

せっかく、両家同士も、夫婦関係も、私も夫もそれぞれの義親とうまくいってるのにこじれたくないからです💦

二児のママ

気を使うのが嫌だからですかね😱
でもお金のこと考えたら実家に住まわせてもらってマイホーム資金貯めたいですけどね😭

🐻‍❄️

どちらかの実家に入ればどちらかが気を使いながら生活することになるのでやめました💔

まめのん

自分達の家庭を持ったので借りてまで賃貸に住む…という感覚ではなく家を出ることが当たり前という感じでした🙏

仲の良い自分の実家だとしても旦那・子供が一緒だと今までと同じくはいられないだろうし、家族関係が悪くなるのが嫌ですね💦義実家だと気を使い疲れるし…

よっぽどの理由がないと実家に入るのは嫌ですね😭

h*

住んでる場所が嫌だからです!

もう持ち家ですが…賃貸に住んでいても貯金は出来ますし、同居してお金を貯めるという考え方があまり理解できないです😅同居していてもお金は親御さんに支払いますし、それなら賃貸でも変わらないと思います👌

トトロ

今は持ち家ですが、結婚前はそれぞれ実家に住んでましたが結婚を期にアパートに引っ越しました!
自立とゆうか、もう別世帯なので当たり前な感覚と、気を使うのもいやだし、妊活もしにくいですし😅

義母は、妊活の為にアパートに出たと思ってて、義実家に帰ってくると思ってた見たいですが、旦那を説き伏せて、家買いました!!

モンブラン

近すぎるとお互いうまく行かなくなる気がしたので😅
そんなつもりなくても、監視された干渉されたって問題が出てきそうで💦