※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
家族・旦那

旦那様は遊びに出たりする時はきちんと連絡をしてくれますか?💭私の主人…

旦那様は遊びに出たりする時はきちんと連絡をしてくれますか?💭
私の主人は、「〇〇行ってくる」と家を出て行き 目的の場所で用事を済ませた後にまっすぐ家に帰ってくることがほとんどありません😂
そのあと私と約束している予定とかがなければ それはそれで別にいいかと思えるのですが、連絡1つないのです。
こっちはその用事が済んだら帰ってくるものだと思っていろいろ家のこととかやっているし、子どももまだ8ヶ月なので寝ているうちにある程度夕飯の準備を進めたりもしています💦
夕飯いらないよの連絡が遅く、もう作っちゃったよ!って日も普通にありました。
何度言っても連絡をくれないので、今回は私も連絡せず ご飯も作らず待っていてみました。
帰ってきたのは夜20時。「ご飯もう食べた?」なんて聞かれてブチッと切れてしまいました…
ご飯どうするかの連絡もない、子どものご飯もお風呂も 自分たちのご飯もすべて私がやるのが当たり前って思って自由に行動していることも腹が立つし、20時に帰ってきたのがかなり早い時間だと思っていることもまだまだ独身気分が抜けていないと思ってしまうし
そもそもなんで連絡1本よこせないのか?
聞いたらパチンコに行っていて車の中に携帯置きっぱなしにしていたと。
だとしたら緊急のときだって連絡取れないでしょうって💥
さらに問題は、主人の考え方です。
じゃあ連絡さえすれば帰りが何時になってもいいのか。とか
一家の大黒柱となり父親になり、連絡するのは必要だとは思うけど 自分が逆の立場だったら連絡がなくても別に心配にならないから。とか
常識とか一般的には…とかに縛られたくない。とか
まぁ身勝手なんです、子どもなんです。
喧嘩したときもこっちが抑えて抑えて話し合おうとしても、2倍3倍になって言葉が返ってくるし
ああ言えばこう言うで埒があかず😨
どうしたらいいか分からなくなってしまいました😩

コメント

mhy

ウチの旦那と一緒すぎて
コメントしちゃいました😂

ウチの旦那も用事とか仕事の後
真っ直ぐ帰ってきませんw
ちゃんと帰ってくる方が珍しいです😅

もう5年以上この状態なので
私はとりあえず晩ご飯作って
いらないとなったら次の日の晩ご飯にします😎
待つのも辞めて私のペースで動くようにしました✨

家庭内別居したいくらいです😂

  • Riri

    Riri

    回答ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦
    本当に腹が立ちますね😤
    やりたい放題やられるから、こっちも自由にやってやろうって感じですね!!(笑)

    • 6月16日